名古屋市緑区初、福祉車両専門レンタカー店オープン

株式会社オリジン

投稿日:2014年12月1日

サービス分野: [ 福祉・少子高齢化 ]

株式会社オリジン(本社:名古屋市緑区鳴海町字中汐田109 社長:成瀬貴之)は、緑区では初となる福祉車両専門「さくらレンタカー」を12月15日にオープンします。

高齢化社会を背景に福祉車両の販売台数が年々増加しています。しかしながら、デイサービスセンターなどの施設での利用がほとんどで、福祉車両はなかなか一般家庭には広まっていないのが現実です。

先日デイサービスセンター利用者様からこんなお話しをいただきました。
「本当は気軽に家族と一緒に出かけたいけれど、車いすだと家族に迷惑をかけてしまいそうで気が引けるんだよね。」
「さくらレンタカー」はお客様のこんな声から生まれました。
類似業種として、介護タクシーがあげられます。介護タクシーは条件によっては、介護保険が適用され安価に利用が可能です。ただし、あくまでもタクシーであるため、常にドライバーが同乗しており、家族水いらずの外出というわけにはいきません。

普段は介護保険を適用できる介護タクシー等を利用し、家族で外出する際には福祉車両レンタカーを利用する、高齢化社会における新しいカーライフを提供するために、福祉車両専門「さくらレンタカー」をオープンいたします。

福祉車両レンタカーの存在を知らずに不便な思いをしている方が、まだまだ沢山いらっしゃいます。「さくらレンタカー」をきっかけに、より快適な高齢化社会が実現することを期待します。

お問い合わせ先

【このリリースについてのお問合せ】
株式会社オリジン
〒458-0801
名古屋市緑区鳴海町字中汐田109
TEL 052-602-4018 FAX 052-602-4019
担当:鷹野(たかの)
takano@origin-wbc.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する