【ニュースリリース】『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング(発表元:INLIFE)

有限会社インライフ

投稿日:2014年5月30日

サービス分野: [ 冠婚葬祭 ]

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2014年5月15日~5月28日の14日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「独身男性の婚活女子へのイメージ」の調査を実施し、20歳~40歳の独身男性131名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング】
http://www.inlifeweb.com/ranking_index140530_e.html

◆ランキング結果※複数回答可

1位 理想が高そう 41%
2位 年齢層が高そう 35%
3位 お金にシビアそう 29%
4位 積極的・行動的 23%
5位 自分磨きに忙しそう 15%

全体的にネガティブなイメージが多く聞かれた。

1位は結婚相手への理想が高いというイメージ。

「テレビの取材に対して相手の希望年収を1000万言っている女性がいた」(24歳)
「医者とか弁護士とかと結婚してセレブになる夢とか見てそう」(36歳)

平均的な男性の年収を大幅に超える理想や
お金を持っていそうな職業への夢物語に似た理想を持っていそうなイメージを多くの独身男性がもっていた。

上位5つの中で唯一ポジティブなイメージを持たれていたのがその積極性。
その積極性には女性にとっては結婚の先にある「出産」を見据えていることも影響しているだろうが、
ただ状況に身を任すだけの人に比べると大いに評価できるという意見が見られた。

同時調査として行った婚活パーティへの参加率はわずか16%だった。
大半の人が直接「婚活女子」に接したことがないのに関わらずこういったネガティブなイメージが広がるのには
メディアやネットの取り上げ方などの影響が強いと考えられるかもしれない。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「独身男性の婚活女子へのイメージ」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・131名
対象者・・・・・20歳~40歳の独身男性

お問い合わせ先

【 調査に関するお問合せ先 】
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する