イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ATTARA movement

【実用新案】1台6役、ベビーカーおでかけ便利グッズ「Gyu-Gyu」発売!!

#ものづくり

【実用新案】1台6役、ベビーカーおでかけ便利グッズ「Gyu-Gyu」発売!!
【ママの声から生まれたベビーカー便利グッズ「Gyu-Gyu」の6つの機能】

①迷子紐・よちよち歩きに!
ベビーカーに乗りたがらないお子様や、2児以上のママのために。ベビーカーに捕まって歩くことが出来ます。迷子紐のフックを子供のズボンのベルト穴に引っ掛けることが出来るので安心して利用できます。
<今までの迷子紐との違い>
 ●重心のある腰の位置にフックを付けることが出来るので、
  急に引っ張っても子供が転倒するリスクがありません。
 ●伸縮性のある素材で作られているので、ギュっと引っ張っても
  振動が緩衝されて子供に伝わるので危険が少ないのも特徴です。
 ●ベビーカーから取り外して、保護者の手首につけることもできるので
  ベビーカーが入れない場所でも迷子紐として活躍します。
 ●今までの迷子紐は「犬のリードみたいで可哀想」という声が大多数で
  使いづらかった親がたくさんいました。でもこれなら見た目も
  「犬のリード」ではない!子供にもよろこんで掴まってもらえます。

②ベビーカーの盗難防止・固定ベルトとして!
バスや電車の中などでベビーカーを畳む必要がある際にポールなどに固定できるので、ママが手で支えなければならない荷物が1つ減ります。カフェや遊園地の入り口などにベビーカーを置いて離れなければならない時にも、簡易の盗難防止ベルトとしても活躍。安心して離れることが出来ます。


③おもちゃ・マグホルダーとして!
人目の気になる外出中は泣かないよう「赤ちゃんのご機嫌を保つ」ためにママはオヤツ・ジュース・玩具等いろんなものを子供に持たせます。でも子供が知らぬ間に落として失くしてしまったものもたくさん。Gyu-Gyuがあれば、落としても紛失しないのでママも安心して外出を楽しめるようになります。


④立ったまま荷物を取り出せるように!
ベビーカー座面下に積載の荷物は「取り出しにくい」ので使いづらいという声が大多数。その結果、取り出しやすい場所(手押しバー)にたくさん荷物を掛けるママが多くベビーカーの急な転倒事故を起こしているのが現状です。Gyu-Gyuがあれば、立ったまま座面下の荷物も取り出せるようになるので荷物の出し入れの手間が1つ省けます。

⑤荷物紛失防止
ベビーカーに荷物を入れたまま畳むことが出来れば、ママが手に持つ荷物の量を少なくすることが出来ます。Gyu-Gyuを利用すれば、荷物を入れたまま畳むことが出来るので外出が楽になります。飛行機に乗る際も、ベビーカーに荷物を入れたまま預けることが出来るようになるので、機内に持ち込む荷物を減らすことが出来るため旅行中のママのわずらわしさも減ります。

⑥片手開閉サポート機能として
「片手開閉ベビーカー」が主流になっています。でも両手に何も持たない状態で片手で畳むのは簡単なのですが、たくさんの荷物と赤ちゃんを抱えたバランスを崩した状態でベビーカー畳むのは片手では正直難しいものです。そんなときに、活躍するのがGyu-Gyu。これがあればテコの原理で、どんなにバランスを崩している状態でも片手でスムーズに畳むことが出来るようになります。


1台6役の便利グッズ、Gyu-Gyu。ぜひご活用ください!

【お問い合わせ先】

ATTARA movement
代表 阪本美智子
shopmaster@attara.biz
080-6651-5938
http://www.attara.biz

ATTARA movementのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。