年表でも読み物でもない、全く新しい歴史書発売。実用新案も出願

株式会社ウエイド

投稿日:2013年11月11日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 教育・人材 ] [ その他(出版) ]

年表でも読み物でもない、全く新しい歴史書発売。実用新案も出願

歴史上の出来事が時間経過に忠実に記載され、ページ上下に配置された時系列バーにより常に時代を俯瞰しながら読み進めることができます。
歴史上の出来事の前後関係、政治と経済と文化の相互関係を、年表ページなどを見比べることなく直感的に理解できます。

受験を控えた学生だけでなく、歴史が苦手だったという社会人の再教養にも最適な一冊です。

初の自社発行・発売にも関わらず、主要チェーン店やAmazonでの購入が可能となりました。(株式会社トランスビューの直取引代行システムを利用)
参入障壁の高い出版業界で、中取次ぎも利用せず、実績や経験の無い会社が初の書籍を流通させられるのは異例です。

歴史書を再デザインし、紙の本の可能性に一石を投じる本書を、ぜひご紹介ください。

◆機能・特徴
時間が戻らない!時系列順の本文
歴史の苦手な人にとって、ある時代の政治、経済、宗教、文化などの話題が変わる度に、時代が進んだり戻ったりするのは混乱の元です。本書の本文はあらゆる出来事を起こった順に記述することで、前後関係で混乱すること無く読み進められます。

年表参照不要!実用新案出願の時系列バー方式
各ページの上下に、時系列バーという領域を設け、本文の出来事が何時代に起こったのか、その時代の最高権力者や文化と共に常に確認できます。年号も入っており、年表参照も不要。日本史全体の中で今どこを読んでいるのかも、直感的に理解できます。

詳しい解説図
言葉だけでは理解しにくい事柄は、解説図、地図、イラストなどを駆使して補足説明しています。

◆製品仕様
A5版
全ページ2色刷
288ページ
並製

◆発売情報
発売日:2013年9月24日
ISBN978-4-9907378-0-1 C0021
店頭価格:1,890円(税込)
表紙画像:http://wade-japan.com/image/nihonshi_cover.jpg
流通:トランスビュー(直取引代行)、太洋社
   Amazon、紀伊国屋、ジュンク堂等主要書店にて購入、注文可能
直販Webサイト:http://wade-japan.com/shop/

◆株式会社ウエイドについて
2012年4月、経験豊富なデザイナーとイラストレーターの集団として設立されました。「わかる、伝わる、図とデザイン」を基本として多数の出版物やWEBサイトに関わる傍ら、フリーペーパー発行、書籍発行など、スタッフの能力を活かした新しい活動を模索しています。

お問い合わせ先

◆お問い合わせ先
株式会社ウエイド 担当:原田
151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-11 幡ヶ谷DKビル3F
受付時間:10:00~19:00(土・日・祝日、および年末年始を除く)
TEL:03-6304-2154
WEB:http://wade-japan.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する