株式会社アセットリード

事業概要

株式会社アセットリードは、ワンルームマンション投資を主な目的として、不動産の企画開発や販売、管理をおこなっています。多方面からお客様を支えるため、次のような専門的なグループ企業を多数持っています。

マンションのデザインや設計、リノベーションをおこなう株式会社アセット建設は、建設事業を担当。株式会社アセットナビは、新宿・新橋・渋谷・亀戸に店舗を構え、賃貸物件の調査や入居者募集に関する業務など、賃貸仲介事業を担います。

マンション管理事業は株式会社アセットコミュニティ、窓口対応や設備のメンテナンスをマネジメントします。不動産ファンド事業は、不動産と金融の融合させた新ビジネスを掲げる株式会社アセット・インベストメント・パートナーが、プロフェッショナルの視点で不動産投資を支援しています。

このように、アセットリードは本社を中心とした万全の体制で、お客様のサポートに努めています。

取り組み姿勢

アセットリードの強みは、既成概念に捉われない発想です。また、これまでに培ったノウハウを最大限に活用し、不動産の資産価値をアップする企業であることを目標としています。

アセットリードは、自社を不動産のクリエイターだと考えています。不動産の新たな価値を探求し創りだす、それがお客様の満足につながり、社会への貢献ともなるからです。

そのために、アセットリードは挑戦を続けます。代表取締役社長である北田理は、「次の時代もお客様のパートナーでありたい」と考え、事業の拡大に取り組んでいます。

CSR活動にも積極的で、開発物件の屋上緑化を進めるほか、環境に配慮した不動産を実現するためにさまざまな工夫をしています。また、ブラインドサッカーの体験イベントや大会に協賛し、東京都スポーツ推進企業認定を受けるなど、社会に寄与する企業であることを認められています。

企業概要

名称 株式会社アセットリード
住所 〒163-0509
東京都 新宿区西新宿新宿野村ビル9階
設立 2000年3月27日
資本金 1億円
従業員数 125人
URL

http://assetlead.co.jp/

商品・サービス

不動産の新たな価値を見つける

アセットリードの事業は、6つの部門に分かれています。
共通する目的は、「不動産の新しい価値を創造すること」です。

まず、不動産販売事業では、投資用の新築マンション及び分譲マンションの販売を取り扱っています。
これは、極めて資産価値の高いラインナップだと自負しています。なぜなら、当社で企画し開発している商品であるため、優れた点が多々あるからです。

第一に、利便性が挙げられるでしょう。アセットリードでは、東京都心部の立地条件の良い場所を物件の建設地に選びます。駅から近い、周辺の施設が充実しているなどの利点があるので、高いニーズが期待できます。賃借人様が暮らしやすいということは、マンションのオーナー様にとっては安定した入居が見込めるということです。立地は、資産価値の維持に重要な要因となります。

同時に、物件の外観の美しさや便利な設備の有無も大切です。アセットリードの物件は、一般的なデザイナーズマンションとは異なります。いくらデザイン性が高くても、暮らしにくかったら意味がありません。気持ちの良い生活を送るための上質且つ良質なデザインであることが、当社の開発のポリシーなのです。

特に近年は、耐震性にこだわっています。物件が安全かどうかは、賃借人様が心配するのは当然、資産価値に関わるのでオーナー様にとっても気にかかるところ。当社はこの不安を解消し、両者の快適性を高めることに注力しています。

アセットリードでは、これらの条件を満たす「AXAS」というブランドマンションを投資用マンションとしてご紹介しています。また、ハイクオリティの投資用アパートも人気となっています。
こうした物件の管理をマネジメントするのも、アセットリードの業務です。オーナー様が独自に物件を管理し運営するのは大変なもの。面倒な手続きを代行したり、日々のメンテナンスをフォローする体制が、ご好評いただいています。

オーナー様の悩みや希望に合わせて、いろいろな形の賃貸をご提案します。空室リスクを抑え安定した家賃収入を優先したい方にはアセットリードがお部屋を借り上げる等、総合的なサポートが信頼されています。なお、このような業務委託は、株式会社アセットナビが中心となって請け負っている内容です。

不動産の価値の保持に努めるだけにとどまらず、さらなる価値向上を目指して、アセットリードは不動産流動化事業もおこなっています。既存物件をバリューアップさせ、価値を引き出す。綿密な調査や企画、設計のもと、いかに高い収益が得られる不動産として生まれ変わらせられるか、資産価値が上昇した不動産をどのように活用するか。アセットリードの腕の見せどころである業務といえるでしょう。
マンションの企画や販売には、現在ではCG技術が大きく影響します。この方面でも、アセットリードは高評価の実績があります。限りなく実写に近いイメージの効果的な広告の数々を、ぜひホームページでご覧ください。

以上は、不動産関連の仕事としては決して珍しくはありません。アセットリードの事業の中で特筆すべきは、ステイ&ホテル事業であろうと考えています。これから最も展開が予想されている分野です。
民泊という言葉が広く知られるようになってきました。東京オリンピックを控え日本、とりわけ東京への観光客は増えています。一方で、宿泊施設の数がそれに追いつかず、泊まる場所が足りないという問題も起こっています。この解決策として、民泊が注目されているのです。

アセットリードは、日本橋にHotel AXASを作りました。日本橋は、羽田・成田といった空港や東京駅からも交通の便が良い、東京の歴史が感じられる街です。伝統と最新設備を兼ね備えているのが、「Hotel AXAS」。「暮らすように泊まる」をコンセプトに、タイプの異なるお部屋を提供しています。キッチンや洗濯乾燥機を完備し、観光はもちろん女子会などにも使える居心地の良い空間となっています。

このほかに、AXAS STAY石川台もあります。1週間から利用できる宿泊施設で、出張等に便利です。セカンドハウスとして役立てることを想定した施設で、電子レンジやポット、食器などの必需品に加え、オートロックや防犯カメラも設置しています。
先を見据えた運営を続けているアセットリード。その信用性は、不動産業以外の事業、金融商品仲介業からも証明されているといえます。
2004年、銀行や証券会社に所属しない個人や法人でも、証券会社等の金融証券取引業者と業務委託契約を結ぶことが可能になりました。これにより、アセットリードはエース証券株式会社と提携して、株式や債券、投資信託等の金融商品も取り扱えるトータルファイナンシャルアドバイザーとなったのです。

アセットリードは、資産形成を望むお客様を、マンションを主とした不動産投資をはじめ包括的にお手伝いできる存在であることを目指しています。お客様の将来設計をうかがい、ふさわしいサービスを提供し続けていきます。お客様と末永くお付き合いできるパートナーであるために不動産のクリエイターとして前進する、それがアセットリードです。

プレスリリース
株式会社アセットリードからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社神奈川こすもす

    葬儀サービスの提供 会館運営 保険代理店事業 セミナー・講演活動 霊柩事業

  • ストレスチェック対応でもう悩まない オールインワンパッケージで楽々対応。 紙でもWEBでも! 最低価格保証! ◆紙版「最低価格」を保証! 同様のサービス内容(開封・入力・結...

  • Hair Salon ヘアサロン事業 Munku・HERBIEブランドを中心に15店舗展開しています。 多様化するお客様のニーズに合った、様々な形態の美容室を展開しております。 Bridal Makeup ブライダル...

  • 株式会社横引シャッター

    ・上から下へ上げ下げするシャッターではなく、駅の売店の様に横に引く【横引きシャッター】(電動・手動共) ・天井や由香が開閉出来る【水平引きシャッター】(電動・手動共) ・...

  • 株式会社インソース

    ■社会人向け研修 お客さまの指定した先に講師が伺う「講師派遣型研修」と、1名から参加できる「公開講座」があります。 演習が全体の6割を占めているため、講師が一方的にお伝え...

  • ギトウシステムズ株式会社

    工業用USB3.0カメラから伝送されてくる映像データを非圧縮で記録していきます。標準品で最大4Kx2Kの画像を最大21枚記録することができます。また、FullHDサイズであれば毎秒60枚の画像の記...

  • 弊社は、アプリ制作・販売事業・PR事業などを行っております。 【オリジナルアプリ「poc app」について】 poc app(ポックアップ)は自社・店舗向けのオリジナルアプリサービスです。 ...

  • 三甲株式会社

    運搬に利用される大型のものから、工事現場などでも利用される安全保安用具、一般家庭で利用されるプランターなども製造しております。 <製品ラインナップ> ◆超大型コンテナ ...

  • 株式会社グローバンス

    ◆クラウド型人事管理システム「ヒトマワリ」 採用から入社後の定着、戦力化までを一元管理できるクラウド型人事管理システムの提供を行っております。 人や組織を“見える化”する...

  • 株式会社くりんか

    【産業廃棄物が呼吸する環境舗装へ!】 「くりんか」という呼称は、石炭火力発電所から排出される石炭焼却灰の塊を「クリンカ」と呼んでいる事に由来しています。石炭焼却灰排出量...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。