ベアリンク

事業概要

女性活躍推進に取り組む企業の人事・ダイバーシティご担当者の支援、両立中の従業員支援を行います。

3回の育休経験と、8年の仕事と育児の両立経験、葛藤経験を踏まえ、継続し活躍していくためのスキル・心の持ち方・組織への円滑な復帰研修に強み。

女性活躍推進・ワークライフバランス・
仕事と育児の両立のための
・コンサルタント
・企業研修
・両立支援ガイドブック作成
・意識調査

【実績】
・自主開催セミナー
女性活躍推進はじめの一歩 ワークライフバランス/育休後社員の活かし方/女性活躍推進法対応 行動計画作成セミナー
・企業向け研修 女性キャリア研修、女性管理職研修、男性管理職研修ファシリテーター

取り組み姿勢

労働力人口の減少。マーケットの縮小。「優秀な人材の確保・育成」は、今そこにある経営課題です。
ベアリンクでは、「男女を問わず、働く人ひとりひとりが、 いきいき活躍できる職場作り」のためのコンサルタント・研修を行っています。

みなさんの会社の優秀な人材が、「家庭生活の事情」という理由で、そして、 会社がそれを受け止めることができなかったがために、働きがいを感じていた会社から離れる。介護を見据えると、女性だけのことではありません。
個人も企業も、持続的に成長し、発展する「会社の成長と社員の働きがいの両立」
ベアリンクの理念であり、ミッションです。

企業概要

名称 ベアリンク
住所 〒530-0001
大阪府 大阪市北区梅田11番4号大阪駅前第4ビル9階923-1001号
設立 2012年11月16日
URL

http://bearlink.jp/

商品・サービス

女性活躍推進・両立支援/コンサルタント・企業研修

女性活躍推進・両立支援/コンサルタント・企業研修

女性活躍推進なんて、売り上げに貢献しない。
ブームなだけだと思っていらっしゃいませんか?

女性活躍推進は、「土壌作り」なんです。

良い木を植えても、育つ土壌が悪ければ育ちません。キレイな花や実がならないばかりか、枯れてしまうことだってあります。

企業で働く人も同じ。働く人にとっての土壌とは、会社の風土であり、制度であり、意識です。そして、上司の働きかけが栄養や水となり、仕事の成果や経験の実をつけ、さらに意欲が出てくるのです。この働くための土壌作りは、企業の成長には欠かせません。

人事の方ができる、働きやすい・働きがいのある職場作り、そして、企業の利益に貢献できる取組です。

ベアリンクでは、土壌作りのためのお手伝いを7つのサービスでお手伝いします。
専門家と提携し、トータルに進めて参ります。

==============
土壌作りを支援する7つのソリューション
==============

1.プロジェクト実行支援(コンサルティング)
2.組織診断
3.求人・採用支援
4.研修
5.両立支援ガイドブック作成
6.働き方の見直しコンサルティング
7.制度構築

==============
ベアリンクの特徴
==============
1.成果にこだわる目的志向

企業の経営課題である 「なんのためにやるのか?」を明確にし、その目的を達成するため事前のお打合せを入念に行い、想いを一つにします。

2.行動にこだわる実践志向

当事者意識を持ち、主体的に考え、行動することを促すために、詰め込み教育ではなく、自ら気づき、今日この場から行動に移すことを重視します。

3.相乗効果にこだわるワンストップ

女性の活躍推進で取り組む幅広い課題に対応するため、1つ1つの施策を単体で実行するのではなく、採用~人事制度・職場意識改善まで、様々な施策をトータルに実行してまいります。

==============
サービスの流れ
==============
見積もりをご提示いたします。
ご依頼の内容によって、Stepは変更する場合がありますが、ご提案に納得いただき、ご発注・ご契約をいただくまでは、料金は発生いたしません。

Step1:無料相談

お悩みやご要望、目的をお聞かせください。また、過去に取り組まれた施策の有無や、予算感なども併せてお伺いいたします。

Step2:初期提案

御社の課題に基づき、ご提案をさせていただきます。

Step3:ご発注・契約

ご提案内容にご納得いただけましたら、書面をもって正式発注、ご契約とさせていただきます。

Step4:詳細なヒアリング

お悩みやご要望、目的をお聞かせください。また、過去に取り組まれた施策の有無や、予算感なども併せてお伺いいたします。

Step5:企画のご提案

企画の方向性を決め、諸条件を実践的にした企画のご提案をします。
ご納得いただくまで摺合せをします。

Step6:施策の実施

施策の実施をいたします。はじめは「小さな成功」をめざします。 PDCAをまわしていき、大きな成功へとつなげます。報告やフォローアップも丁寧にいたします。

プレスリリース
ベアリンクからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社HP

    魔法のウィッグ『リアルエアーウィッグ』 今までにない!どこにもない!誰でも簡単に、手ぐしでふわっと簡単セット。 装着時のポイントを覚えれば、3分で簡単に理想のあなたに変身...

  • 返済不要の「助成金」もらい忘れていませんか? 1社あたり年間平均受給額が207.5万円になる助成金のご案内をしています。 1 お客様に代わって3000種類の助成金を調査 2 受け取りやす...

  • 通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供

  • あゆみトラスト・ホールディングス株式会社

    あゆみトラストグループのヘッジファンドダイレクト株式会社(関東財務局長(金商)第532号)は、富裕層向け投資助言サービスを提供するフィンテック企業です。世界には10万本以上の...

  • ■無線ハンディターミナル事業 物流から自動認識システムまで、産業とモノの情報化に貢献 モノの商品データをリアルタイムに無線でやりとりし、モノの情報化や業務支援を実現す...

  • 弊社は、ipad、iphone、アンドロイドアプリ、制御系、web系、業務系システムの開発を行っています。 また、花卉業界向けシステムも多数開発しております。 自社製品の生花店向けPOSレジ...

  • 東京都品川区に本社を置く、三井住友フィナンシャルグループのシステムインテグレーターである。シンクタンク部門やコンサルティング部門も持つ。略称は日本総研

  • 株式会社携帯市場

    ●中古携帯電話買取販売事業 <買取サイト> スマートフォン買取:https://スマートフォン買取.jp/ 対象商品は、スマートフォンを始め、ガラケー、タブレット、ルーターで、どんなに古...

  • 株式会社SP-Logic

    <はいってルンバ> 個室トイレの使用状況を正しく伝えるシステムです。 <トイレ使用状況遠隔お知らせシステム> トイレ内で起こる異常事態を遠くに離れている人に 電話でダイレ...

  • 株式会社 日本リサーチセンター

    毎月1回定期的に実施する乗り合い形式(オムニバス)の全国調査です。 調査員が、ランダムに決められた地点で対象となるお宅を訪問し、1200票を回収しています。 インターネットや...

革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。