株式会社ライトアップ

事業概要

2002年4月創業、創業メンバーは全員サイバーエージェント社のコンテンツ部門スタッフ(企業のメールマガジン企画制作専業チーム)。現在まで1000社以上の企業のメールマガジン・メールニュースを制作。現在は、「全国、全ての中小企業を黒字にする」をビジョンに、様々なサービスを開発し提供しています。2018年6月22日には東証マザーズ市場に、上場いたしました。

商品・サービス

Jマッチ

Jマッチ

全国、全ての中小企業を黒字にする!
私達は本気でそう考えています。

国税庁の調査では、中小企業の70%以上が赤字であるというデータが出ています。約4000万人の労働者が赤字の会社で働いているという計算になります。ですが、逆に考えると、全ての中小企業が黒字になることができたら、日本が抱える様々な社会問題も自然と解決に向かうのでは無いでしょうか。

では、どうしたら黒字を実現できるのでしょうか。

中小企業庁が7年間に渡り3428社の経営状況を調査した結果「IT化を実施すると経常利益が1.46倍に増加する」事がわかりました。一方で企業のIT化を阻む主要因が「導入コスト(資金)」および「社内IT人材の不足(人材)」であることが判明しました。

Jエンジンは、この2つ「資金と人材」を同時に解決したいと思っています!

国が中小企業支援の一環として提供する補助金・助成金・融資制度は年間で3000種類に上ると言われています。私たちはこれらを「社員研修」とセットにして提供することを考えました。ですが「数が多すぎて、何を使えばよいかわからない」「申請作業が非常に煩雑」「申請ルールが都道府県ごとに異なる」など非常に大きな手間がかかることがわかりました。

「だから誰も活用できなかったのか・・・」

そこで、Jエンジンでは「活用しやすい制度を選び」「AIで自動的に選別し」「申請書類をIT化・テンプレ化し」「無料の勉強会で対面できちんと説明する」ことを目指しました。結果は・・・非常に多くの経営者さまにご利用いただくことができました!

この想いに共感いただけた方、是非Jエンジンを遠慮無くご活用ください。基本機能は全て無料でご利用いただけます。
また年間1回でも補助金・助成金を申請されるようであれば、是非有料メニューもご活用ください。きっと便利だと思います。
皆さんの企業経営が少しでも楽になることを願いつつ、これからも力を入れて運営してまいります!

※提携ご希望の方もいつでもご連絡お待ちしています!:https://www.jmatch.jp/contact.php

商品・サービス紹介動画

(株)ライトアップ 会社概要

ライトアップについての自己紹介動画です。 どんな会社か?5分でご理解いただける内容となっておりますので、是非ご視聴ください。

インタビュー
フジサンケイビジネスアイ掲載

全自動化で中小企業を黒字にする

株式会社ライトアップ 代表取締役社長 白石 崇氏

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

企業・団体概要

名称 株式会社ライトアップ
住所 〒150-0002
東京都 渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
設立 2002年4月5日
資本金 9970万円
従業員数 約100人
URL

https://www.writeup.jp/

株式会社ライトアップ