2013年7月22日 新発売! 希少糖使用 和風万能調味料『まるまる和風』

キンリューフーズ株式会社

投稿日:2013年8月10日

サービス分野: [ 食品・食材 ]

2013年7月22日 新発売! 希少糖使用 和風万能調味料『まるまる和風』

【コンセプト】
近年、飽食の影響からくる生活習慣病が危惧されていますが、調味料の製造メーカーとして毎日の食事の中で貢献することができないかを考え、開発をすすめてきました。
世間では様々な健康に良い成分や健康補助食品等が紹介されている中、今回使用した素材は糖尿病やメタボリック症候群の対策として期待されており、糖のイノベーションと言われている"希少糖"を配合しました。
また商品設計としては希少糖を毎日でも取り入れていただきたいという想いから、普段使いやすい醤油ベースの甘辛味とし、煮物・ご飯もの・おひたしなどいろんな和食の調味料として完成しました。

【商品特徴】
いろいろな料理に合うように、本醸造の醤油をベースとして本みりん、清酒をたっぷりと使用し、上品に仕上げた本格和風調味料です。希少糖を配合しているだけでなく、味にもこだわった逸品です。
基本的な味としては万人好みの"甘辛い"味付けですので、お子様からご年配の方まで、様々な世代の方に召し上がっていただけます。
もちろん最大の特徴である希少糖の力も期待できますので、女性や中高年の方には特におすすめの商品です。

【使用例】
肉じゃが、角煮等の煮物では3~4倍の希釈で、煮魚2倍希釈、すき焼きにはストレートでご使用いただけます。その他丼物、おひたしなど使用方法は無限大です。

【希少糖について】
希少糖は香川県、香川大学が研究参加している糖で自然界に存在量の少ない単糖のことを示します。
中でも今回注目のD-プシコースは食後血糖の上昇抑制や内臓脂肪の蓄積を抑えるといったことが期待されており、今後も機能性素材として注目されています。
原料もとうもろこし等から取れるでんぷんであり、天然の甘味料ですので、人口甘味料(添加物)ではありません。
又、D-プシコースは特定保健用食品(トクホ)も申請中です。

【商品概要】
商品名    まるまる和風
内容量    340ml
入数     12本入り
JANコード   4971725001817
希望小売価格 630円(税込)
発売日     2013年7月22日

【会社概要】
社名      キンリューフーズ株式会社
所在地     〒567-0041大阪府茨木市下穂積1-9-22
代表者     取締役社長 西川 賢造
設立      昭和45年10月16日
事業内容   タレ及び調味料に関する食品、製造販売

お問い合わせ先

キンリューフーズ株式会社 製造部開発企画課
Tel:072-627-4969 FAX:072-622-4361
E-mail:kinryu@kinryu-foods.co.jp
URL:http://www.kinryu-foods.co.jp/

 

キンリューフーズ株式会社によるその他のプレスリリース

プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する