導入事例【スーパーカクテルデュオ鉄鋼】すばる鋼材株式会社様

サービス分野: [ IT技術 ] [ コンサルティング ] [ その他(鉄鋼) ]

導入事例【スーパーカクテルデュオ鉄鋼】すばる鋼材株式会社様

株式会社内田洋行ITソリューションズ西日本(以下、ITW)は2013年8月1日(木)、すばる鋼材株式会社(以下、同社)様に鉄鋼業向け販売管理パッケージ「スーパーカクテルデュオ鉄鋼」を納入した導入事例を、ウェブサイトで公開いたしました。

同社は鋼材の卸売商社でありながら、あらゆる鉄鋼製品のオーダー加工に「小ロット・多品種・短納期」で応えるワンストップカンパニーとして、定尺(規格品)の販売のみならず、複雑な加工から配送まですべての相談に応じるというスタンスで、鉄鋼流通のハブ機能の役割を果たしています。また、仕入先である加工業者とのネットワークも重視し、加工業者に代わって同社が営業を行なうなど、売り先とのコーディネート的な業務も行なっています。
このようなスタンスを貫くための業務対応における柔軟性が同社の強みでしたが、その反面、案件の担当者にしか進捗が分からないといった問題や、共通の業務マニュアルが作れないというデメリットがありました。

社内のシステムをまとめ、業務の効率化を進めることがもっとも重要な課題だった同社が、ITWが「スーパーカクテルデュオ鉄鋼」を選択した経緯と、課題の解決方法を、導入当時のエピソードを交えながらご紹介します。

ウェブサイトでは、さらに詳細な情報がご覧いただけます。
http://www.uchida-itw.co.jp/contents.php?id=728

各リリースの記載内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社内田洋行ITソリューションズ西日本
担当者名:人見貴行
TEL:075-341-4141
Email:toiawaseform@uchida-itw.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する