簡易エアコンつき犬小屋 「冷やしわんこ」始めました

株式会社MRT

投稿日:2013年8月5日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 生活関連技術 ]

センサ・センサ応用機器のメーカーMRT(大阪府八尾市)は、室内のケージに隣接させて使える、簡易エアコンがついた犬小屋「冷やしわんこ」を開発、販売を始めました。

犬小屋内部は、幅30cm奥37cm高さ37cmと、小型犬にぴったりの広さ。
ペルチェという、ワインセラーで使用されている、冷却・加熱ができて低消費電力で動く電子部品を使っています。
このペルチェをアルミ板に貼り付けているので、犬小屋の床面を直接冷やしたり暖めたりしています。
夏場は、寝そべってお腹を冷やせますし、小屋の中の温度も室温よりは低いので、犬には快適な環境です。
電気代は、1.5円/時。1ヶ月ずっとつけっぱなしでも、約1000円/月とかなり安く抑えられます。
本体壁面は、お部屋の雰囲気に合わせて、木目調(標準)・ローズピンク・ブリリアントブルーの3色から選べます。

【製品概要】
・商品名「冷やしわんこ」
・適用 室内、小型犬専用
・設定範囲 10~40℃ 
・性能 冷房:室温からマイナス10~15℃、暖房:室温からプラス15~20℃
・電気代 約1000円/月(1.5円/時)
・外寸 43x43x47cm 約10.5kg

価格は、49800円(送料込み、税込み)。弊社ホームページで販売しています。
デモ機の貸し出しなども、お気軽にお問い合わせください。

日本で飼育されている犬の数は1,000万頭以上で、その80%以上が室内で飼われている小型犬です。
飼い主が仕事で留守の間は、熱中症対策としてエアコンをつけっぱなしにする場合が多く、電気代が悩みの種でした。
「冷やしわんこ」は暑い夏でも寒い冬でも、エアコンをつけっ放しで外出することなく、安心して留守を任せられる犬小屋です。
広いニーズがあるので、キャンペーンをしながら販売網を広げてまいります。

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 MRT 塚本まで
〒581-0003 大阪府八尾市本町5-4-1 シティ八尾2F
http://www.mrt-sensor.com/p_home/wanko.html
TEL:072-992-5452 FAX: 072-992-5542

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する