消費者支持率(購入率) 40%の調味料 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん)

株式会社ジェイ・パントリー

投稿日:2013年5月2日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 食品・食材 ]

消費者支持率(購入率) 40%の調味料 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん)

 この『鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん)』は、濃厚な国産鶏がらをベースに、愛知県半田の名産品「たまりしょうゆ」をブレンドした、お料理の隠し味となる調味料。

 従来の鶏がらスープやチキンブイヨン、及びコンソメと違い、鶏がらの深みのある味わいとたまりしょうゆの旨みをフォーカスした調味料です。
元々は、世田谷区成城に所在した『RAAN JING JING THAI Seijo』のシェフが株式会社ヤマミ醸造と協同で2005年に開発した商品で、過去8年に渡って飲食店(中華料理レストランや料亭、及びホテル・レストラン)で業務用として使われてきたものです。

その調味料が昨年10月に一般消費者用(300ミリリットル)サイズとして発売されました。

それに伴い、都内はじめとした関東圏におけるスーパーマーケットで試食販売を繰り返してきたところ、どのスーパーマーケットにおいても、試食された消費者の支持率(購入率)が40%を超える実績を残しており、各スーパーマーケットの食品部担当から「久しぶりのヒット商品」という評価を受けております。

 この鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん)は、優しい塩味とコクのある味わいで、スープ物をはじめ、鶏だしの鍋や、炒め物、煮物、揚げ物などあらゆる料理に深みのある味わいを与えます。「少し味が足りない!」や「味に深みがほしい!」という時に、お勧めの国内唯一商品です。
尚、商品の詳細に関しては、http://handa-umami.com にて、ご確認下さいませ。

お問い合わせ先

株式会社ジェイ・パントリー 
担当:総合企画本部 佐藤頼太(さとうよりたか)
〒166-0016 東京都杉並区成田西1-4-20-206
TEL/FAX : 03-6312-7911
Mobile:080-4733-4292
e-mail:satohy_j-pantry@raan.xsrv.jp
Web : http://handa-umami.com

 

株式会社ジェイ・パントリーによるその他のプレスリリース

キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する