マウンテンバイクは、体力維持ができ、また美しい自然を楽しめたり、トレイルや競技に挑戦もできる、楽しくやりがいのあるスポーツです。サイク..."> マウンテンバイクは、体力維持ができ、また美しい自然を楽しめたり、トレイルや競技に挑戦もできる、楽しくやりがいのあるスポーツです。サイク...">

マウンテンバイクについて

RCS Advertising

投稿日:2013年4月25日

サービス分野: [ その他(スポーツ) ]

マウンテンバイクについて

マウンテンバイクは、体力維持ができ、また美しい自然を楽しめたり、トレイルや競技に挑戦もできる、楽しくやりがいのあるスポーツです。" target="_blank">http://www.wiggle.jp/mountain-bikes/">マウンテンバイクは、体力維持ができ、また美しい自然を楽しめたり、トレイルや競技に挑戦もできる、楽しくやりがいのあるスポーツです。
サイクリングを楽しむためには、自分に適した自転車を選ぶことが重要ですが、どれを選べばよいか分からないと、購入の決断は容易ではありません。自転車を選ぶ際には、体力、体格、希望する競技レベルなど、考慮するべき要素が多くあります。

●重要な要素
マウンテンバイクには、様々なスタイルや価格帯がありますが、基本的にはハードテイルとフルサスペンションの2種類に分けられます。選択の際は、レーシングスタイル、経験、体力を考慮します。
ハードテイルの自転車は部品がより少なく、フロントサスペンションのみです。このため軽量、安価で、トレイルでの故障もより少なくなります。ロードを含んだあまり荒くないレースに適しており、最も速いバイクであるため、アマチュアレーサーに向いているとも言えます。
フルサスペンションはよりスムーズな乗り心地で、荒地とダウンヒルのレースに適していますが、パーツが多く重いため、体力、スキル、経験をより多く要します。

●正しい自転車選び
マウンテンバイクは楽しく、また競技性のあるスポーツです。自転車を購入する際は、自分の体力と経験に合わせて選ぶとサイクリングと競技がより楽しいものになります。
どのタイプのマウンテンバイクを購入するかを決めたら、次は体格に合わせてサイズを選択します。
自転車のデザインには女性用と男性用があるので、性別に応じて選びます。自転車が小さすぎると、より多くのエネルギーを使うことになるため、脚の長さに合ったサイズを選ぶようにし、ペダルを踏んだときに脚が完全に伸びるように、シートの高さを調節します。
オフシーズン中は、暖かい時期のピークシーズンに比べてお得な価格で自転車を購入することができるので、自分に合った自転車を低価格で購入できる良い機会です。

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者名:Damian Koblintz
メールアドレス:damian.koblintz@wiggle.co.uk
連絡先住所:Wiggle Ltd, 3 Optima, Northarbour Spur, Portsmouth, PO6 3TU, UK
電話:44 (0)23 9237 0033

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する