イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社デネット

かんたん操作でキレイに補正!『かんたん写真編集3』2013年4月5日(金)発売!!

#IT技術

かんたん操作でキレイに補正!『かんたん写真編集3』2013年4月5日(金)発売!!
『かんたん写真編集3』で楽しみながら写真をきれいに編集!

■ソフトウェア概要

わかりやすい操作でかんたんに写真編集が行える『かんたん写真編集』の最新版!Windows 8対応になった上に、より分かりやすい画面レイアウトと読み込んだ複数の写真を一括で自動補整できる一括自動補整機能が加わりました!

デジカメ等で撮影した写真を取り込み、各機能のボタンを操作するだけで、写真の回転・反転、拡大・縮小、カラー補正等ができます。また、写真に文字の挿入や、写真枠、吹出しを入れることが可能ですので、「思い出の写真や記念写真をより飾り付けしたい」「吹出しを入れてマンガのような写真にしたい」という場合に最適です。

また、かんたん画像管理を利用すればパソコン上で選択した写真をコピー・削除、別の場所へ移動や、スライドショーで順番に再生することもできます。その他にも、ユーザー様からご要望が多かった印刷機能が収録されており、1枚の写真をA4、ハガキ、L判、2L判用紙へ印刷、フチなし印刷、複数の写真を1枚の用紙にサムネイル印刷することも可能です。
写真の編集から印刷まで、パソコン初心者の方でもかんたんにできる写真編集ソフトです!


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!


・デジカメ付属の画像編集ソフトを使って挫折した方
・パソコンでとにかく何かやってみたいとお考えの方
・写真の補整などを行いたい方
・かんたんに写真の編集を行いたい方
・自分のブログやホームページ用に写真を加工したい方

■主な機能

・Windows 8 対応(NEW)
 Windows 8(32bit・64bit)に対応しました。

・写真編集機能(NEW)
 ボタン表示が前作よりもさらに見やすくなり、
 写真編集がよりわかりやすくかんたんになりました!

 拡大・縮小
  ソフト画面上のサイズに合わせて写真を拡大・縮小することができます。
  ※写真の大きさによって拡大・縮小表示される大きさが異なります。

 回転・反転
  右回転、左回転、上下反転、左右反転で写真の向きを自由に変えることができます。

 画質・色調
  ボタンをクリックするだけで写真の明るさや色合い、彩度の調整をしたり
  ノイズを除去することができます。
  さらに読み込んだ複数の写真を一括で自動補整できるようになりました!
  (ガンマ補整 / コントラスト / 彩度 / 輝度 / 自動処理 / ノイズ補整 / ソフト加工 / シャープ加工)
  ※ノイズ補整は写真によって補整レベルが異なります。

 カラー補整
  写真の色をモノクロやセピアなどお好みの色合いにしたり、
  青、赤、黄、緑の4種類の色から1つ色を決めて、
  写真の補整を行うことができます。

 写真の切り取り
  マウス操作でかんたんに写真を切り取りできます。

 写真加工
  写真に照明をあてたような加工を入れることができます。
  (ソフトスポット / ホワイトスポット / 照明効果 / フェードアウト枠)

 写真をデザイン
  写真に文字を入れたり、写真枠や吹出しの挿入ができます。

  〔文字をいれる〕
  写真に好きな文字を入れることができます。
  文字だけでなく数字も入れることができるので、
  記念写真に日付や、コメントなどを入れることができます。

  また、文字フォントの変更や、さまざまなバリエーションの文字加工があるので、
  色々なアレンジを加えた文字を入れることがきます。
  (文字色変更 / 太文字 / 斜体 / Normal / 半透明 / 反転 / 色付反転 / 影付)
  ※本ソフトにはフォントは収録されておりません。
   また一部のフォントは使用できない場合もありますのでご注意ください。
  ※入力可能な文字数は写真のサイズや文字の大きさによって異なります。

  〔写真枠をいれる〕
  思い出の写真や記念写真に、額縁やフレームのような枠を入れて、
  きれいに飾りつけができます。

  写真枠は縦横比と枠の範囲を写真と枠画像のどちらかに合わせて調整することができます。

  〔吹出しをいれる〕
  写真の好きな位置に吹出しを入れることができます。
  吹出しの大きさは自由に変えることができるので、
  文字と吹出しを組み合わせてマンガのような写真を作ることができます。

・かんたん画像管理(NEW)
  パソコン上の写真を閲覧・印刷できます。

  閲覧
   選択した写真をコピー・削除や別の場所へ移動の他、
   一括サイズ変更やスライドショーで順番に再生することができます。

  印刷
   1枚の写真をA4、ハガキ、L判、2L判用紙へ印刷や、フチなし印刷、
   複数の写真を1枚の用紙に4枚 / 8枚 / 16枚 単位でサムネイル印刷ができます。

・わかりやすい操作画面
  すべての編集機能がボタンをクリックするだけのマウス操作で行えるので、
  パソコン初心者の方でもかんたんに写真を編集することができます。


■発売概要

タイトル  :『かんたん写真編集3』
発売日   :2013年04月05日(金)
価格    :3,800円(税別)※税込3,990円
商品コード :DE-307
JANコード :4560243923079

製品ページ:http://www.de-net.com/products/kantan_photo_hensyu3/

パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

【お問い合わせ先】

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:森
TEL:048-669-9100(代) FAX:048-669-9111 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

株式会社デネットのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。