パソコン画面の映像を逃さず録画!『録画ハンター2』2013年3月8日(金)発売!!

株式会社デネット

投稿日:2013年3月8日

サービス分野: [ IT技術 ]

パソコン画面の映像を逃さず録画!『録画ハンター2』2013年3月8日(金)発売!!

『録画ハンター2』でパソコン画面に表示されている映像を見逃すことなく録画。そのままの映像を録画して楽しもう!


■ソフトウェア概要

『録画ハンター2』は録画したい範囲をマウス操作で指定し、
「録画開始」ボタンをクリックするだけでパソコン画面に表示されている映像を録画できます。
今回新たに、Windows 8に対応し、デバイスを選択して録音、ループバックを使用して録音、
マウスカーソルの非表示設定が可能になり、
画面をコンパクトにできる「設定表示切り替え」ボタンを追加しました!

録画した映像は、MPEG4、MPEG1形式の動画ファイルでパソコン内に保存して、パソコン上で再生して楽しむことができます。
iTunesに自動登録する機能もありますので、
録画した動画をiPod、iPod touch、iPhone、iPad、iPad miniに入れて持ち運び、外出先で楽しむことも可能です。
また、音声だけの録音や、付属の『動画切り取り結合Lite』を利用して、録画した映像の一部を切り取り・複数の動画の統合ができます。

他にも、設定した時間が経過すれば自動的に録画が終了される録画タイマー機能がありますので、
動画サイトで時間が表示されている動画を録画する際に役立ちます。
「インターネットでしか観られない限定配信の映像を録画したい」「録画した動画をiPadなどの機器にいれて持ち運びたい」という方におすすめです!


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・耳コピが初めての方
・好きな音楽を耳コピしてみたい方
・CDの音楽を耳コピして演奏したい方
・かんたんに採譜したい方
・耳コピの練習をしたい方
・動画の音声を採譜したい方




■主な機能

・Windows 8 (32・64ビット)対応(New)
  Windows 8 (32・64ビット)に対応しました。
  ※RTM版(32bit / 64bit版)で検証しました。

・パソコン初心者の方でもかんたんな操作方法!
 保存する場所、画面サイズ、画質、ファイル形式を設定して、最後に「録画開始」ボタンを
 クリックするだけで誰でもかんたんに録画ができます。

・iTunesへ自動登録
 録画した動画をそのまま自動でiTunesへ登録することができます。
 録画する前にiTunesへ自動登録時のファイル保存フォルダーを設定しておけば、
 iTunesへ自動登録すると同時に設定した場所にファイルが保存されます。

・録画した映像の音声だけ保存できる!
 録画した映像の音声だけを音声ファイル(MP3)形式で保存することができます。

・デバイスを選択して録音(New)
 デバイス名、入力元を選択して録音できます。
 (パソコンの環境によって選択内容は異なります。)

・ループバックを使用して録音(New)
 録画中の音声のみループバックで録音することができます。
 (Windows XPを除く)

・「設定表示切り替え」ボタンで画面表示を簡略化(New)
 「設定表示切り替え」ボタンをクリックすると、設定欄が非表示になり、画面がコンパクトに!
 ボタンをクリックする毎に、設定欄の表示/非表示が切り替わります。

・マウスカーソルの非表示設定(New)
 録画する映像にマウスカーソルを含めるか否かを設定できるようになりました。

・録画した映像をかんたんに編集できる便利なソフト『動画切り取り結合Lite』が付属(New)
 録画した映像の一部分だけを使用したい場合や、複数の動画を1つにまとめたい場合など
 かんたんな操作で動画の編集ができます。

・録画タイマー機能
 録画する時間を予め設定しておくことができます。
 タイマーを設定しておくことによって設定した時間が経過すれば自動的に録画が終了されるので、
 動画サイトで時間が表示されている動画を録画するときに役立ちます。

・選べる変換方式
 保存したい画面サイズ、画質、ファイル形式を選択して変換できます。

 サイズ
  指定範囲サイズ
  iPod
  iPodワイド
  iPhone / touch
  iPhone / touchワイド
  iPad・iPadワイド
  iPad mini / iPad miniワイド
  音声のみ

 形式
  MPEG4・MPEG1・MP3

 画質
  最高画質・高画質・標準画質・低画質

・その他
 ソフトの画面が常に最前面に表示されるので、
 録画したい時にすぐに操作に移ることができます!


■発売概要

タイトル  :『録画ハンター2』
発売日   :2013年03月08日(金)
価格    :3,800円(税別)※税込3,990円
商品コード :DE-306
JANコード :4560243923062
製品ページ :http://www.de-net.com/products/rokuga_hunter2/

パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:森
TEL:048-669-9100(代) FAX:048-669-9111 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する