誰でもかんたんラベル作成!『かんたんラベル作成5』2013年3月8日(金)発売!!

株式会社デネット

投稿日:2013年3月8日

サービス分野: [ IT技術 ]

誰でもかんたんラベル作成!『かんたんラベル作成5』2013年3月8日(金)発売!!

『かんたんラベル作成5』で手軽にラベル印刷!

■ソフトウェア概要

『かんたんラベル作成5』は市販のラベル用紙に文字や画像、図形機能を使って好きなようにデザイン、
オリジナルラベルを作成し、印刷するソフトです。今回、windows 8に対応し、直前の操作をワンクリックで復元・修正する機能、
手書き風フォントや目立つゴシックフォントなどの使えるフォントと、
全400種類以上の素材を追加収録、各種カード、クーポン、チケット用紙など、対応用紙約4000種類以上と大幅アップしました!

目的に応じて選べる2つの編集モードがあり、1面ごとに異なるデザインのラベルが作成できるマルチデザインモードと、
全ての面に同じデザインのラベルを作成できるシングルデザインモードを選択できます。
ラベルに印刷する画像などをかんたんに補正できる「かんたん写真編集Lite」も付属しているので、
オリジナルラベルの作成に役立ちます。

宛名ラベルや名前シールを作成したい場合は、差込印刷を利用して住所録データなどを記録したCSV形式のファイルを読み込み、
ラベル1枚1枚の内容を差し替えて印刷できるほか、
連番機能にて、シリアルNo入りのシールや会員番号付の宛名ラベルの印刷など、
アイデア次第で幅広くご利用いただけます。

本ソフト1つでパソコン3台までインストールができますので、家庭用、仕事用のパソコンで使用することも可能です。

■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・キッチンや棚の収納など整理整頓に使うラベルを大量に作成したい方。
・ビデオ、MD、CD-ROM、DVD、カセットなどのラベルやネームシールを作りたい方。
・手書きでラベルを作成するのは大変だと思っている方。
・好きな画像を使ってオリジナルラベルを作りたい方。
・招待状や入園、入学の際の名前ラベルを作成したい方。
・仕事でラベルを作る方。


■主な機能

・音楽を解析
  音楽ファイル(WAVE)を読み込んでピアノの鍵盤で音階をグラフ表示します。
  音量の大きさを青、水色、緑、黄色、橙、赤の順に
  色分けして表示できるので、音の強弱を知ることができます。
  
  色の表示が分かりにくい場合は感度を調整することもでき、
  よりはっきり音量をグラフで表示することができます。

  自動採譜機能でノート(音階・音の長さを表すマーク)を
  自動で配置できるので、初めての方でもかんたんに採譜できます。

  ノート(音階・音の長さを表すマーク)のコピーや音階を移動して
  変更することもでき、採譜したノート(音階・音の長さを表すマーク)は
  MIDIファイルで保存できます。
   
  MIDIファイルで保存したものはパソコン上で再生や
  他のソフトでMP3に変換して演奏の練習にも活用できます。

  また、コード検出で1拍~1小節ごとにコードを検出して表示できます。
  検出対象コード:Major/minor/dim/aug/6/7/M7/add9/m6/m7/mM7/sus4/7su4/m7b5  
  検出したコードはテキストで保存できます。 

・音を発音
  グラフ内の音が知りたい位置をマウスでクリックすると音を鳴らすことができます。
  また、コードを設定して音楽を再生する時に一緒にコードの音を再生しますので、
  音の確認ができます。

・その他
  ・ラベルの設定
    ラベルを設定します。
    曲の節目など印を付けたいところにラベルを付けると
    ラベルを設定した位置に簡単に移動できるので便利です。
 
  ・リピート再生
    曲全体または指定した範囲をリピート再生します。
  
  ・イコライザ
    イコライザの設定します。
    特定の音域の音を強調したり、小さくして再生することができます。
    3つまで設定を記憶することができます。

  ・倍音表示
    倍音をピアノ鍵盤で表示します。

  ・パソコンの音やマイクの音を録音
    パソコン上で再生した音楽やマイク入力した音声を録音することがきます。
    ※録音機能を利用するにはパソコン内で再生されている
     音声を録音できる機能が必要になります。

・便利な変換ソフトが付属
  音楽ファイルや動画ファイルの音声をソフトで読み込める形式に変換する
  「音楽変換ツール」が付属しています。

  MP3 / M4A / AACなどの音楽ファイルや、
  MPEG1 / MOV / MP4 / FLV動画の音声をWAVEファイルに
  変換することができます。

・CDをパソコンへ保存
  音楽CDの音をかんたんにパソコンに保存する
  「リッピングツール」が付属しています。
  WAVEファイルに変換することができ「ほぼ全自動 耳コピ支太郎」で
  読み込める形式で保存できます。 


■主な機能

・Windows 8 対応(NEW)
 Windows 8(32bit・64bit)に対応しました。
 ※RTM版(32bit / 64bit版)で検証しました。

・ラベル作成に役立つフォント収録(NEW)
 手書き風フォントや目立つゴシックフォントなどを収録しました。

  ゴシック体フォント:M+ OUTLINE FONTS
  毛筆フォント:衡山毛筆フォント / 衡山毛筆フォント行書 / 衡山毛筆フォント草書 / 青柳衡山フォントT /
         青柳疎石フォント2 / 青柳隷書しも
  手書き風フォント:あずきフォント / うずらフォント

・デザインの作成(NEW)
  文字、特殊文字、図形の作成、画像の取込や配置ができる各専用シートにて編集を行います。
  それぞれのシートが重なり合って一つのデザインになりますので、
  作成した図形の上に文字を重ねたい場合などもかんたんに配置できます!

  特殊文字
   文字に影や囲いをつける、変形、斜め、曲線に表示させるといった加工をつけることができます!
   予め入れられる加工の種類が決まっているので、難しい設定がなく、
   かんたんに特殊な文字へと変更できます。

   ※特殊文字の「文字を変形する」のみ
    フォントサイズ20、入力文字数全角20(半角40)文字までの制限があります。

  画像
   デジカメで撮った写真などを取り込むことができます。
   画像を回転させることもできます。

  背景色
   デザインの背景色を単色で付けることができます。

・豊富な対応用紙(NEW)
 用紙メーカー13社のラベル、各種カード、クーポン、チケット用紙など約4000種類以上の用紙に対応。
 対応用紙サイズはA4・ハガキサイズの用紙に印刷できます!

 [ アピカ / エーワン / エレコム / キングコーポレーション / コクヨ / サンワサプライ /
  ナカバヤシ / ナナクリエイト / ニチバン / ハート / プラスステーショナリー / ヒサゴ / マクセル ]
 ※収録されていないラベルも、ラベルの大きさや余白などの手入力により使用可能です。
 ※一部対応できない用紙もあります。

・ラベル作成に役立つ素材を収録(NEW)
 素材数は全部で400種類以上!思い立った時にすぐに使えるイラスト素材を用意いたしました。

・「元に戻す」「やり直し」に対応(NEW)
 直前の操作を復元・修正する「元に戻す」「やり直し」に対応しました。

・便利な画像編集ツールが付属(NEW)
 「かんたん写真編集Lite」
  ラベルに印刷する画像などをかんたんに補正することができます。
  画像などを明るくすることやトリミング、図形(ハート / 丸 / 星 / 角丸四角 他)に
  切り抜くことができ、ラベルに印刷する画像などをかんたんに編集できます。

・わかりやすい編集画面
 見やすくわかりやすい編集画面に、文字・画像・図形を自由に配置して
 ラベルデザインを作成することができます。

・目的に応じて選べる2つの編集モード
 マルチデザインモード
  1面ごとに異なるデザインのラベルが作成できます。

  作成したデザインを他の面にも使用できるコピーや貼付機能、
  作成したデザインを取り消してやり直しができる削除機能もついています!

  目的に応じて1面ごとにデザインが異なるラベルを作成したり、
  同じデザインで複数人のラベルを欲しい分だけ作成する場合に
  とても便利にお使いいただけます!

 シングルデザインモード
  全ての面に同じデザインのラベルを作成できます!
  大量にラベルが必要な場合にとても便利です。

・画像読み込み
 JPEG / BMP / PNG形式の画像ファイルを読み込みできます。
 デジカメで撮った写真などを印刷することができます。

・連番挿入
 ラベル1面ごとに通し番号(連番)を付けることができます。
 開始番号と終了番号を設定することができるので、お好きな数字の番号から
 連番をつけることも可能です。

・差込印刷
 住所録データなどを記録したCSV形式のファイルを読み込んでラベル1枚1枚の内容を差し替えて印刷できます。
 宛名ラベルや、名前シール作成時に大変便利です。


■発売概要

タイトル  :『かんたんラベル作成5』
発売日   :2013年03月08日(金)
価格    :1,900円(税別) ※税込1,995円
商品コード :DE-305
JANコード  :4560243923055
製品ページ:http://www.de-net.com/products/kantan_label5/

パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:森
TEL:048-669-9100(代) FAX:048-669-9111 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する