イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

(株)リトル・ママ

子どもに「安心、安全、おいしいお米」を食べさせたい♪子育てママが選んだお米「リトル・まんま」

#食品・食材

子どもに「安心、安全、おいしいお米」を食べさせたい♪子育てママが選んだお米「リトル・まんま」
子ども達に、安心、安全なご飯を食べさせたい。全てのママが願うことですよね。
「リトル・まんま」は「ママのほしいお米をつくろう」とのコンセプトのもと、
幼児を持つ母親、約1000名に「ママの声でお米を作ろう☆アンケート」を実施し、
ママ達が理想とするお米の条件を探りました!

《ママ達が理想とするお米は?》
(1)安心・安全・おいしいお米
(2)生産者の顔や産地がはっきり分かるお米
(3)栄養が豊富で、消化吸収に優れたお米
(4)忙しいママの味方。洗わずに炊ける「無洗米」

これらの要望を満足する原料米を選択し、それを旨みと栄養を兼ね備えた金芽米(無洗米)に仕上げた『金芽米「リトル・まんま」』が完成。
まさにママの意見から作られた理想のお米ができました。

《佐賀県産『さがびより』リトル・まんま 発売!》
安心、安全なお米ということはもちろん!やっぱり子どもがパクパク「おかわり!」と言ってくれるおいしいご飯を食べさせたい。
第1弾として、平成23年11月に売り出したリトル・まんまは、長野県産こしひかりでした。好評のうちに売り切れて、「早く次は出ないのですか?」といった声や、「違う産地のものもほしい」という声など、ママからあがっていました。
そして、ついに待望の第2弾が発売となります。
産地は、佐賀県の新しいお米「さがびより」。

穏やかな佐賀の気候、肥沃な大地、豊かな水、豊潤な自然の恵みのもと育ったから
1.つやがよく
2.粒が大きくしっかり
3.食感はもっちり
4.甘み香りがよく
5.時間がたってもおいしい
という、安心、安全、そしておいしいお米「さがびより」。
食味ランキング最高評価「特A」を、佐賀県で初めて2年連続で獲得しているお米です!

《忙しいママに嬉しい無洗米》
リトル・まんまのもう一つの大きな特徴は「無洗米」
毎日、家事や子育てに大忙しのママには、少しでも調理時間の短縮になる「無洗米」は嬉しいですよね。
でも、無洗米の魅力はそれだけではありません!
トーヨーライスの「金芽米」リトル・まんまは、BG精米製法+独自の製法でつくられ、お米の周りにうまみ層が残っているのに、玄米や胚芽米のようにボソボソした感じはなく、白米と同じ口当たりで栄養価が高いお米なのです。

《おいしいね♪「リトル・まんま」を食べたママ達の声》
●とにかく安心して子どもにご飯をたべさせたれる事が嬉しいです。
●さめてもおいしいお米なので、お弁当やおにぎりにもぴったり。
●一粒一粒大きいんですよ。しっかりしていて、食べ応えがあります!
●5人でまとめ買いをしたら、送料込みで5キロが2180円。とてもお得だと思います!毎日食べるものなので、味は落としたくないので、満足!
●お祝い返しに、まとめて買いました。とっても喜ばれましたよ~!

《まとめ買いでばっちりお得!》
安心、安全、おいしいお米「リトル・まんま」にはリトル・ママ会員限定価格あり!
まとめてグループで買うと更にお得ですよ♪

グループ購入割引!!
●金芽米「リトル・まんま」(23年産佐賀県さがびより)販売価格
5kg×1袋 2,830円送料込み (1袋あたり2,830円)
5kg×2袋 4,960円送料込み (1袋あたり2,480円) ⇒350円お得!!
5kg×3袋 7,140円送料込み (1袋あたり2,380円) ⇒450円お得!!
5kg×4袋 9,000円送料込み (1袋あたり2,250円) ⇒580円お得!!
5kg×5袋 10,800円送料込み (1袋あたり2,160円) ⇒670円お得!!

初回購入者にもれなく金芽米が美味しくお得に炊ける「金芽米カップ」プレゼント!!
※少ない量(容量約9%減)のお米で、同じ量のご飯が炊ける!

《購入はこちらから》http://rice.m.littlemama.jp/

【お問い合わせ先】

株式会社 リトル・ママ
〒810-0023 福岡市中央区警固2-13-7 オークビルⅡ4F
TEL:092-741-5742
mail:info@l-ma.jp

(株)リトル・ママのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。