株式会社インソース

栃木県より職員研修業務にて、継続して契約候補者に選定されました

#IT技術 #教育・人材 #その他(研修)

栃木県より職員研修業務にて、継続して契約候補者に選定されました
~2023年3月1日より3ヶ年契約を予定


 官公庁・自治体の組織改革および課題解決を行う株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、栃木県職員研修業務プロポーザルの結果、契約候補者として選定されましたので、お知らせいたします。

 官公庁・自治体では、社会・経済が激しく変化する中、既存事業を推進しつつ、「DX の推進やSDGsの達成」など、新たな課題に取り組むため、人材のレベルアップが喫緊の課題です。しかしながら限られた人員で教育・研修を検討しなければならないため、教育・研修の企画に十分な時間が割けない、効果の高い研修の実施が難しいというお悩みがあります。
 この背景を踏まえ、現在多くの官公庁・自治体で研修業務を外部の専門業者に包括委託することが検討されており、実際に包括委託による研修業務の運用を新たに開始する組織もございます。

 現在、当社では新潟県、茨城県、栃木県、福岡県の4組織(※1)にて受託しており、研修包括受託実績もすでに15年目を迎えています。
 そして、この度2023 年3月1日(水)から3か年にて栃木県の包括受託を行う契約候補者として選定されました。
 今後も、研修包括受託業務の長年の経験を活かして、官公庁・自治体の人材育成をサポートしていきます。

 ※1 2022年9月末時点

■インソースの「地方自治体向け研修業務委託」について
 https://www.insource.co.jp/ikkatsu/ikkatsu_government.html

【お問い合わせ先】

【お問合せ先】株式会社インソース https://www.insource.co.jp/index.html
(取材・広報に関して) 社長室(浅井・石渡) TEL: 03-5577-2283
(サービス内容に関して) グループ営業統括室(金井・江嶋) TEL: 03-5577-2273

株式会社インソースのプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。