【ニュースリリース】バレンタインデーに嫌がられる行動ランキング (発表元:INLIFE)

有限会社インライフ

投稿日:2012年2月14日

サービス分野: [ エンターテイメント ]

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『インライフ』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2012年2月6日~2月13日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「バレンタインデーに嫌がられる行動は?」の調査を実施し、18歳~42歳の男女134名の回答を集計いたしました。

発表は姉妹サイト『男前と美女』ランキングページにて掲載中。
【バレンタインデーに嫌がられる行動ランキング】
http://www.otobijo.com/ranking/120213_01/)

◆ランキング結果

【男性編】

1位 急にやさしくなる・親切になる 31.5%
2位 バレンタインデーを批判する 27.8%
3位 素っ気無い態度をする 12.5%

【女性編】

1位 ホワイトデーのお返しを期待する発言 43.9%
2位 特になし 25.4%
3位 手作り・高価すぎるプレゼント 10.1%


◆下心はNG、イベントを楽しめない男性もNG

「男性上司の小言もこの時期だけは短いです、でもしばらくしたらまた長くなるけど」(22歳/女性)
「普段より積極的に仕事を手伝ってくれるのでうまく利用してます(笑)」(27歳/女性)

チョコレートを貰えるか否かがステータスとして結構重要な男性陣、
だからこそ無意識に女性のご機嫌をうかがうような態度になってしまうことがあるようです。
でもそんな下心、女性はちゃんとお見通し。
普段通りに過ごしてあとはチョコレートの到着を待ちましょう。

「イベントごとに踊らされて…など上から目線の発言に腹が立つ」(29歳/女性)

イベント自体を批判してもなんの解決にもなりません。
ましてや、バレンタインデーの起源・歴史などのウンチク絡めるのはもってのほか。
正論で戦ってもしょうがありません、この日ばかりは素直に空気を読んでおきましょう

男性の素っ気無い態度はただ単に興味が無い場合もありますが、時には男性側の照れ隠しの場合もあります。
女性のみなさんは深く考えすぎないほうがいいかも。

◆ホワイトデー、わかっちゃいるが…

「手当たり次第に義理チョコばら撒いて、お返しを期待している女性が嫌い」(30歳/男性)

男性陣はみな、1ヶ月後に「ホワイトデー」が存在することを知っています。
知っていることをさらに強調・念押しされるのはなんとも気分が悪いもの。
学生時代に「勉強しようと思っている時に親から勉強しろと注意される」に通じるものがあるような気がします。
「ホワイトデーのお返しは3倍返し」などの胡散臭い言葉に悩むことないよう「義理返し」したいものですね(苦笑)

逆に、想いが強すぎるのも困るもので、

「あまり面識の無い人からの手作りプレゼント…扱いにちょっと困りました」(28歳/男性)

女性にとっては一世一代の告白のチャンスなのですが、相手の気持ちもあるので必ずしも相思相愛になれるわけではなく…。
その気持ちのこもったプレゼントはうかつに使用することもできず、人によっては受け取らず返却する場合もあるようです。

◆感想
「嫌がられる行動は?」というアンケートでも4人に1人の男性は「特になし」とはチョコレートをもらえた効果でしょうか。
だとすると、この日はチョコレートひとつで家庭・職場・学校での男女関係が円満になるチャンスになりそうですね。
女性の皆さんは出費が大変かも知れませんが、世の男性に愛を(義理でも)
男性の皆さんは素直に喜び、1ヶ月後に備えましょう。

◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「バレンタインデーに嫌がられる行動ランキング」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・134名
対象者・・・・・18歳~42歳の男女


【 調査に関するお問合せ先 】 
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/
Beauty LIFE Osaka:http://inlifeweb.com/blo_index_e.html
男前と美女:http://www.otobijo.com/

お問い合わせ先

有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する