今年やり残してしまったことランキング

有限会社インライフ

投稿日:2011年12月20日

サービス分野: [ エンターテイメント ]

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『インライフ』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2011年12月6日~12月19日の14日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「あなたが今年やり残してしまったことは?」の調査を実施し、18歳~45歳の男女253名の回答を集計いたしました。

発表は姉妹サイト『男前と美女』ランキングページにて掲載中。
【今年やり残してしまったことランキング】
http://www.otobijo.com/ranking/111219_01/)



◆男女ともに気になるのは自分の「カラダ」

女性1位、男性でも2位にランクインしたのが「ダイエット」
食事制限・エクササイズDVD・ジム通い、ダイエット方法は数あれど目標まではまだ遠く。

「エクササイズDVDのコレクションはどんどん増えましたが体重はそれほど減らず」(26歳/女性)
「最近ジム通い始めましたが予想以上にキツイ!」(32歳/男性)

もちろん

「ダイエットを決意したときより5kgは増えてる」

誘惑に負けてしまった人たちも…

◆男は自らを磨き、女性はパートナーを求める?

男性1位は「資格取得・スキルアップ」
このご時世を生き抜くために自らを磨こうという姿勢。
しかし、

「取りたい資格の試験が年に1回、それに失敗したので来年に持ち越しです」(22歳/男性)
「なかなか勉強に時間が取れない」(29歳/男性)

など、それをやり遂げるのはなかなか難しいようです。

「教材の資料請求をして終わり、全く手付かずだったのは反省しています」(33歳/男性)

スタート地点にすら立たなかった人もチラホラ。

女性2位は「恋愛・結婚」がランクイン。
一人では解決できないこの問題。

「去年のクリスマスに来年こそは!って誓ったのに…」(23歳/女性)

世間がイベントで盛り上がるたびに切ない気持ちになった女性が多かったようです。
とはいえ妥協は出来ない女性もいます。

「ハードルを下げれば結婚はできる、でも妥協はまだしたくないので来年もがんばります」(32歳/女性)

ちなみに、男性のランキングで「恋愛・結婚」は5位にランクイン。
女性に比べて恋愛が上手くいった人が多かったのか、それほど熱意がないのか…


◆感想
この季節、今年の自らの行いを振り返るいいチャンス。
それを踏まえて来年の目標をリストアップしてみましょう。
あまり大きな目標は失敗の元になりかねません。
たとえ小さな目標でも積み重ねれば有意義な1年を過ごせると思いますよ。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「今年やり残してしまったことランキング」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・253名
対象者・・・・・18歳~45歳の男女


【 調査に関するお問合せ先 】 
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/
Beauty LIFE Osaka:http://inlifeweb.com/blo_index_e.html
男前と美女:http://www.otobijo.com/

お問い合わせ先

有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する