Crystal Kay『Love Road』、「リゾ婚」イメージソングとして12月14日(水)発売

ワタベウェディング株式会社

投稿日:2011年11月8日

サービス分野: [ 冠婚葬祭 ]

震災以降の家族や仲間との絆を大切にしたい、という風潮が高まる中、ウェディング業界においても、同様の絆をテーマとした演出を式に取り入れるカップルが急増しています。中でも、“意味のある消費”を求める傾向が出ており、花嫁の気持ちを代弁する「ウェディングソング」へのこだわりも高まってくると予測されます。その流れを受け当社では、20~30代の女性から支持を受けるCrystal Kayに、「“家族の絆”を音楽で表現してほしい」と制作を依頼しました。そして、完成した同曲を「リゾ婚」イメージソングとし当社のコミュニケーションへと活用することと致しました。

今回のコラボレーションが、叶った理由は、①当社の「家族の絆づくり、かけがえのない想い出づくり」を誰よりも上手にお手伝いができる会社でありたいという思いと②Crystal Kayの歌を通じて家族のきずなを確かめるきっかけにしてほしいという思いが合致したことによります。今回のイメージソング「Love Road」(作詞:NaNa★MUSiC、作曲:坂詰美紗子)は、Crystal Kayの歌唱力の高さと、心に染みるメロディラインにより、聴くものに感動を与えてくれる曲となりました。

ダイジェスト版ムービーは、Crystal Kayの歌声と共におふたりの挙式シーンを重ね合わせた約3分のウェディングムービーです。リゾ婚後の帰国後パーティでのスクリーン上映もでき、ゲストとの思い出の共有が可能です。

ワタベウェディングは「家族の絆づくり、かけがえのない想い出づくり」が誰よりも上手にできる会社でありたいと考えています。育ててくださったご両親へ感謝の気持ちを伝える「リゾ婚」は、おもてなしと旅を通して、大切な人たちと絆を深めることができます。より多くの方に、「リゾ婚」を知っていただく良い機会となるようPRしてまいります。
※“リゾ婚”=リゾートウェディングとは「挙式」と「旅行」をセットにした居住地以外の地域で行うウェディングスタイルのこと。

◆新曲「Love Road」 12月14日(水)ユニバーサル ミュージックより発売◆
フジテレビ系、ドラマ挿入歌「Superman」のカップリング曲として発売。

◆ 新曲「Love Road」 概要
ワタベウェディング「リゾ婚」イメージソングとして、ウェディングに対するストーリーや、家族への感謝の思いを詩に込めた書き下ろし楽曲。2011年12月14日に発売されるユニバーサル ミュージック移籍第一弾シングル「Superman」のカップリング曲として収録される。

◆Crystal Kayのプロフィール
1986年2月26日生まれ、横浜出身。O型。

1999年7月「Eternal Memories」でデビュー。
2002年10月に発売した3rdアルバム『almost seventeen』は オリコンチャート初登場2位という快挙を成遂げる。
2005年4月よりフジテレビ系ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』主題歌となる「恋におちたら」が大ヒット、その後もCrystal Kay×CHEMISTRY「Two As One」(TOYOTA WISH CMソング)がロングヒットし、2007年6月リリースのアルバム『ALL YOURS』がオリコン1位を獲得、2009年9月リリースのベスト・アルバム『BEST of CRYSTAL KAY』はセールス的にもツアーも大成功させ、確固たる存在感を示した。今年、活動の場を  ユニバーサルに移し人気・実力を兼ね備えた女性アーティストとしてその動向に一層の注目が集まっている。待望のユニバーサル ミュージック移籍第1弾シングルは、12月14日にリリースされる「Superman」(プロデュース:BACHLOGIC)。この曲はフジテレビ系ドラマチックサンデー「僕とスターの99日」の 挿入歌としても決定している。

◆Crystal Kay 楽曲に込めた想い
今回の「Love Road」、すごく歌っていて気持ちよかったです。歌詞もすごい素敵な歌詞を作ってもらいました。結婚式とかで流れたらこんな気持ちになってほしいなとか、友達、家族の方々にあったかい気持ちになって欲しいなと思い、ライターの人ともいろいろ話を重ねて今回こういう歌詞になりました。これから一緒に同じ道を歩んでいく二人の気持ちや想いも含まれているし、家族への愛、ありがとうという感謝の気持ちもちゃんとこの1曲に入っているんです。ですから、結婚する二人にも、この曲が流れたら、その日までの思い出がいろいろよぎったりすると思うし、もし会場で友達とか家族が「うーっ」(泣く)って、あの時ああだったなと思い返してあったかい気持ちになるだろうなって・・・。そういう気持ちになってくれたら嬉しいなと思います。
是非この曲とともに素敵な結婚式をおくってください。

お問い合わせ先

ワタベウェディング株式会社 広報チーム 黒岩・梶原(080-6172-5684)
TEL. 03-5202-4133 FAX. 03-5202-4144
E-Mail:public@watabe-wedding.co.jp
ホームページ:
http://www.watabe-wedding.co.jp/corporate/press/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する