花粉症対策にコインランドリーという選択(洗濯)を

株式会社ジーアイビー

投稿日:2021年2月12日

サービス分野: [ 医療 ] [ エンターテイメント ] [ その他(コインランドリー) ]

花粉症対策にコインランドリーという選択(洗濯)を

新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、花粉症のシーズンに突入しました。新型コロナウイルスに感染していた場合、くしゃみなどでウイルスが広まる恐れもあります。スギ花粉等の飛散量は去年よりも多いとの予想がでており、花粉症対策には万全の準備が必要といえます。
コインランドリー「ブルースカイランドリー」を全国に126店舗展開する株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:鈴木衛)では、利用するユーザーに向け、POPやサイネージ広告、SNS(Instagram・LINE・Twitter・YouTube)にてコインランドリーでできる花粉症対策の認知を広めています。

■コインランドリーが提唱する、コインランドリーでできる花粉症対策とは!?
花粉症の方にとって、外にお洗濯を干すという事はお洗濯物に花粉を付着させ、室内に花粉を持ち込む事でより症状を深刻化させます。コインランドリーの乾燥機は乾燥機の特性を利用する事でお洗濯物の回転する遠心力と上下落下を繰り返す(タンブリング効果)で花粉を叩き落とし、叩き落とした花粉は強力吸引する事で一気にフィルターへ落とし花粉除去の効果が期待できます。その為、洗濯後の濡れた洗濯物だけでなく、コートや上着などの乾いた洗濯物や今まで外干しをして花粉を付着させていた羽毛布団や毛布もお勧めです。また、乾燥機にかける事で天日干し以上のふわふわな仕上りになりそういった寝具類には安眠効果も期待されます。

◇◇花粉除去方法◇◇
お洗濯物を乾燥機に入れて約20分待つだけ。 カンタン且つスピーディに花粉除去の効果が期待できます。

■ブルースカイランドリーについて
主婦の家事のひとつである「洗濯」時間を大幅に軽減する事で家族との時間を増やし、コインランドリーを上手に利用したライフスタイルを提案しています。特徴として、毎日午前中(9:00~12:00)の3時間パート従業員が常駐しており、店内の清掃やお客様への接客を行っております。また、サービス面・防犯面におきましても、専用のコールセンター、監視カメラを設置することにより、お客様に安心してご利用いただける店舗となります。

お問い合わせ先

株式会社ジーアイビー 広報部 担当:澤井(さわい)/川竹(かわたけ)
愛知県名古屋市中区丸の内一丁目15番20号 ie丸の内ビルディング4F
TEL:052-201-3200 FAX:052-201-3202 e-mail:pr@gib-web.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する