イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

日本システム企画株式会社

英国を代表する建物に続々と採用された「NMRパイプテクター®-NMRPT-」

#ものづくり #特殊技術・特許 #その他(配管防錆)

英国を代表する建物に続々と採用された「NMRパイプテクター®-NMRPT-」
◆英国での最初の実績は「アッデンブルックス病院」
2004年2月16日、NMRパイプテクター®が英国で初めて設置されたのは「アッデンブルックス病院」でした。 当時、NMRパイプテクター®は英国での特許を有し、「腐食」に関する学会で発表された論文があることから信頼されました。 このことでケンブリッジ大学より、ケンブリッジ大学付属病院である「アッデンブルックス病院」にNMRパイプテクター®が推薦され設置されました。 NMRパイプテクター®設置後、たったの11日間で亜鉛メッキ鋼管製の給湯配管内の赤錆が防止されました。 温水中の赤錆による鉄イオン値はNMRパイプテクター®設置前の1.07㎎/ℓから、11日後には0.188㎎/ℓと水質基準値0.2㎎/ℓ以下になり、 温水の色も赤茶色から透明になり、NMRパイプテクター®の赤錆防止効果が検証されました。

その後、アッデンブルックス病院の実績が英国国立病院機構(NHS)へ伝わり、同じように給水配管や空調冷温水配管の配管内の赤錆問題を抱えていた、聖トーマス病院、ウィッティントン病院、モーズレー病院、聖マリー病院、ハマースミス病院など 多くの病院でNMRパイプテクター®が導入されました。 どの病院でもNMRパイプテクター®の設置後は、水中の鉄イオン値が設置前に比べ大幅に減少し、水の色も赤茶色が透明になり、赤錆防止効果が検証されました。 NMRパイプテクター®を設置した全ての病院で、この防錆効果に満足いただき、NMRパイプテクター®の代金は支払いがされています。

◆英国でNMRパイプテクターが普及した理由
英国は日本とは異なり、病院など施設の建物の管理は独立したコンサルタント会社が担当していることがほとんどです。 このコンサルタント会社からNMRパイプテクター®は病院だけでなく、数多くの5つ星ホテルや英国を代表とする建物に推薦・紹介され導入されてきました。
その中に、ハロッズ・デパート、BBC(英国放送協会)、ウィンザー城、バッキンガム宮殿、大英博物館、ロンドン市庁舎、ロンドン市立大学、スコットランド王立銀行(RBS)、 マリオットホテル、ヒルトンホテル、シスルウェストミンスターホテル、ホリデイ・イン・ロンドン・ヒースロー、ミレニアムホテル、マンダリンオリエンタルホテル、 ロイヤルガーデンホテルなどがあります。
NMRパイプテクター®を設置したすべての建物で、配管内の水中の鉄イオン値を大幅に減少させました。配管内に新規の赤錆が発生するのを防止したこと、すでにある赤錆を水に溶けない黒錆へと変化させたことを検証し、その効果に満足していただいています。

◆英国政府からの補助金と米国政府との取引開始
これらの多くの実績と英国での特許を保持していることで、NMRパイプテクター®は英国政府からも認められ、助成金が支給されました。 当社の英国子会社である「Japan System Planning UK,Inc.」が英国以外のヨーロッパの国々に対してNMRパイプテクター®を普及させるよう、英国政府から支援の補助金がでました。 2011年1月25日に、神奈川県横須賀市にある「米海軍横須賀基地病院」にNMRパイプテクター®が給水配管の赤錆防止のために導入されました。 蛇口に付けたフィルターに付着した赤錆の量が、NMRパイプテクター設置前と比べ、設置後は10分の1以下に減少し、NMRパイプテクター®の赤錆防止効果が実証されました。米国での特許を保持していることから、NMRパイプテクター®が認められ、 米軍および米国政府機関との取引に必要な企業登録(企業識別コード)ダンスナンバー(Duns No)が登録されました。

※画像はNMRパイプテクター®を英国ではじめて導入した「アッデンブルックス病院」

【お問い合わせ先】

日本システム企画株式会社のウェブサイトはこちら
フリーダイヤル:0120-320-390(営業時間 9:00~17:30 ※土日祝除)
ウェブからのお問い合わせはこちら

日本システム企画株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。