キャリア教育支援協議会・入会企業募集

大学新聞社

投稿日:2019年4月26日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

キャリア教育支援協議会・入会企業募集

企業と高校をつなげ、若者の早期離職を防ぐ、『キャリア教育支援協議会』を発足

株式会社ライセンスアカデミー(本社:新宿区百人町)は、高校で取り組まれているキャリア教育を支援するために『キャリア教育支援協議会』を設立いたしました。

http://s-kyogikai.com/

 当協議会は、高校生が能動的に学ぶ機会を創出するために、橋渡し役となり、高等学校(高校生)に会員企業様を紹介いたします。
 高校生が、さまざまな企業人と関わることで、ごく日常的な生活では知りえない「職業」「業界」「業種」「企業」などを知り、意欲的に将来の進路選択に取り組む生徒を増やすことを会運営における目的としております。
 多くの高校生と多くの企業様を引き合わせることで、ミスマッチを出さない採用を実現し、就労後も早期に離職することなく、継続して活躍できる関係性を構築するべく活動を推進してまいります。

お問い合わせ先

キャリア教育支援協議会
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-17-24 ※㈱ライセンスアカデミー内
TEL:03-5925-1659
FAX:03-5925-1652
E-mail:info@s-kyogikai.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する