Facebookを通じて旅仲間を見つけることができるサービス『TAVIKO』(タビコ)、ベータ版公開

SUPY株式会社

投稿日:2011年9月29日

サービス分野: [ IT技術 ] [ その他(インターネットサービス) ]

Facebookを通じて旅仲間を見つけることができるサービス『TAVIKO』(タビコ)、ベータ版公開

報道関係者 各位
プレスリリース
 
2011年9月29日
SUPY株式会社
代表取締役 浜口 晋

■Facebookを通じて旅仲間を見つけることができるサービス「TAVIKO」URL:http://taviko.com/

2011年9月29日「TAVIKO」のベータ版を公開致しました。


■「TAVIKO」について

「TAVIKO」はFacebookを通じて旅仲間をみつけることができるサービスです。
日本国内だけでなく、世界中を旅する人達にステキな出会いを提供したいと言う思いから、「TAVIKO」は生まれました。

休みが取れたので、どこか旅行に行きたいけど友人は皆忙しくて、なかなか予定が合わない。
日本、世界中を旅する人と出会いたい。
基本は一人旅がいいけど、夕食は旅仲間と一緒がいい。
一人だと航空券が高いので一緒に行動できる旅仲間を探している。
野外ライブイベントに行く仲間を見つけたい。

「TAVIKO」を通じて旅仲間と出会うことで、旅をより一層楽しんでもらえるサービスを目指していきます。

まずは、早期に1万ユーザーの獲得を目指します。


■「TAVIKO」5つの特徴

【1】旅仲間を探す、募集する。
Facebookのアカウント認証で会員登録後、「TAVIKO」を利用することで目的が同じ旅仲間を簡単に探すことができます。旅仲間を募集することも可能です。

【2】旅券やツアーチケットの共同購入システム ※ベータ版では実装しておりません。
ユーザー同士が金銭のやり取りを安心して行えるよう、旅券やツアーチケットの共同購入を「TAVIKO」が代行します。
例えば、ユーザー同士が航空券を2枚共同購入して一緒に旅をしたい場合、どちらか一方の銀行口座に代金を振り込んで購入するのではなく、ユーザーが各々、「TAVIKO」に代金を振り込むことで、 「TAVIKO」が航空券の購入を代行します。
ユーザー同士は、お互い個人情報(口座情報・クレジットカード情報等)を知らせる必要がなく、代金を振り込んだ後、連絡が取れなくなる等のトラブルも防止できます。

【3】相互評価システム
イベント終了後、ユーザー同士がお互いを評価し合います。
評価内容を確認した上で、参加を検討することが可能です。

【4】位置情報を活用して、世界中で旅仲間を探す。※ベータ版では実装しておりません。

【5】アドバイス機能 ※ベータ版では実装しておりません。
TAVIKOユーザーに向けて、質問をしたり、アドバイスをもらうことができます。


■今後の開発予定
・スマートフォン対応
・英語化対応
・アプリケーションの開発
・アドバイス機能
・旅券やツアーチケットの共同購入システムの開発

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:SUPY株式会社
担当者:浜口 晋(はまぐち しん)
メールアドレス:info@supy.jp
電話番号:050-5534-6562
URL:http://taviko.com/

【会社概要】
会社名:SUPY株式会社
代表取締役:浜口 晋(はまぐち しん)
創業:2010年8月20日
設立:2010年12月24日
所在地:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7F
URL:http://www.supy.jp/
事業内容:WEBサービスの企画・開発・運営、通販事業( http://nuigurumin.com/ )、WEBコンサルティング

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:SUPY株式会社
担当者:浜口 晋(はまぐち しん)
メールアドレス:info@supy.jp
電話番号:050-5534-6562
URL:http://taviko.com/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する