フリーペーパー検索情報サイト“フリーペーパーナビ” リニューアルオープン

株式会社ポイントラグ

投稿日:2011年9月28日

サービス分野: [ エンターテイメント ] [ その他(サイト) ]

フリーペーパー検索情報サイト“フリーペーパーナビ” リニューアルオープン

株式会社ポイントラグ(東京都渋谷区、代表取締役:秋元英二)は、当社が企画・運営するフリーペーパー検索サイト「フリーペーパーナビ」に、掲載者(フリーペーパー発行社・団体・個人様、以下掲載者)が更新作業を自由にして頂けるPR機能を追加し、2011年9月にサイトリニューアルを致しました。

「フリーペーパーナビ」 URL: http://freepapernavi.jp/

昨今のフリーペーパー市場は、数年前と比較し縮小傾向にあります。要因の一つは長引く不況により広告業界全体の縮小の影響によるもの。もう一つは、PCやスマートフォンの普及によりweb上での展開に移行した媒体が多く、印刷・流通コストを削減し、生産性の効率化を図っております。これらはクーポン誌や求人誌などに多く見受けられ、今後もその流れは続くものと思われます。
しかしながら、現在のフリーペーパーは以前に比べ、一つ一つの発行規模は縮小したものの、記事の内容、構成、企画や収入の仕組み等が多岐にわたり、数年前よりも面白味のあるフリーペーパーが数多く発行され、フリーペーパーとそれを取り巻く事業全体のクオリティーは年々向上しているといっても過言ではありません。
我々、フリーペーパー紹介サイトとしての先駆けでもある「フリーペーパーナビ」では、
様々なジャンルのフリーペーパーをご紹介していきたいと考えております。今回のリニューアルでは、掲載者が紹介ページを自由に更新する事ができ、更新すればするほどトップページなどでPRできる仕組みを取り入れました。登録して終了ではなく、新しい情報を頻繁に発信する媒体が得をするサイトとなります。
フリーペーパーナビは日本全国・世界各国から、様々なジャンルのフリーペーパーの最新情報を発信してまいります。

■サイトリニューアルのポイント
フリーペーパーナビは2004年のサイトオープン以来、フリーペーパーに関する情報提供を行っています。このたびのサイトリニューアルでは、掲載内容をより明確にし、分かりやすい情報をご提供することを目指して、ページデザインを一新いたしました。リニューアルのポイントは以下のとおりです。

・検索機能の見直し
“より検索しやすく”を実現すべく、より早く検索出来るよう高速設計を図りました。また検索幅を増やした発行エリア・媒体カテゴリ・発行スケジュールの基本検索、さらに絞り込んで検索できる機能の見直し、全文検索の機能も追加いたしました。

・掲載内容を更新してより自由にPR
掲載者は管理画面より、媒体の掲載内容を自由に更新できる様になりました。
また新コーナー“Media Information”に書き込めば、更新内容をTOPページで即時PR出来ます。

・ランキング機能の追加
ランキングページでカテゴリ別の人気フリーペーパーを探す事ができるようになりました。

お問い合わせ先

■本リリースに関するお問合せ
株式会社ポイントラグ
フリーペーパーナビプロジェクト 担当:真崎
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-9 野村ビルB1F
Tel:03-5485-5339
freepapernavi@pointrag.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する