大事な会社のお金を投入する前に、知っておきたい保険のことを、初めて本音でお伝えする1冊です。

サービス分野: [ コンサルティング ]

大事な会社のお金を投入する前に、知っておきたい保険のことを、初めて本音でお伝えする1冊です。

保険は高い買い物です。
大事な会社のお金をその保険に注ぎ込む価値はあるのでしょうか?
本書は「保険」をテーマにした本ではありますが、「保険の本」ではありませんので、ややこしい図解や説明は省いています。経営者として身に付けていただきたい保険についての考え方、財務内容と保険の関連性などについて知識を得ていただこうと考えています。
保険業界について、それを売る人々についての予備知識を得ていただきます。
絶対に損はありません!

≪本の概要≫
第1章 ご存知なければヒヤヒヤします。生命保険・損害保険の基礎知識
第2章 知ればヒヤヒヤ回避です。保険募集人のタイプ別行動&勧誘パターン
第3章 保険の商品&特約、ちゃんと見極めないとヒヤヒヤものです。
第4章 損害保険の知っ得商品&特約でもうヒヤヒヤしない!
第5章 プロが直伝。企業のライフサイクルに合わせて定期的に見直すコツ
第6章 社長さん、保険について今一度お考えください

≪本の紹介≫
発 行 日:2011年9月29日
判   型:四六判/並製/240頁
税込価格:1680円
発   行:すばる舎

≪著者の紹介≫
篠﨑啓嗣(しのざき ひろつぐ)
地方銀行に在籍10年間のうち、8年半を融資渉外係として従事。在職中に法人500社、法人融資案件800件を取り扱う。特に信用保証協会付融資は関東3県の協会と付き合い、500案件をこなす。銀行在籍期間中は、金融機関による貸し渋り、貸し剥がしが横行し、中小零細企業が倒産に追い込まれる事態が増加していた時期だが、担当した企業を一社も潰すことなく業務を遂行し、退職。その後、株式会社フィナンシャル・インスティチュート入社。全国の中小企業の再生に奮闘中。

お問い合わせ先

株式会社フィナンシャル・インスティチュート
http://www.financial-i.co.jp/
広報担当:吉田
E-Mail :yoshida@financial-i.co.jp
TEL:06-6231-5081
携帯:090-9960-7221

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する