プレスリリース

梅雨の湿気やカビに、もう悩まない! お手入れ簡単で、清潔を保てる「アクリアバス」

クリナップ株式会社

投稿日:2018年6月14日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 生活関連技術 ] [ その他( ) ]

梅雨の湿気やカビに、もう悩まない! お手入れ簡単で、清潔を保てる「アクリアバス」

 クリナップが2004年から販売し、高い保温性と清掃性で人気のシステムバスルーム「アクリアバス」は、湿気の多い梅雨時のカビ発生を軽減し、お手入れが簡単な商品としてご好評をいただいています。

 花粉やハウスダストと並び、アレルギー疾患の原因と言われている「カビ」。特に浴室には「クロカビ」「ススカビ」が多く、健康のためにも予防対策が必要です。カビは人間の身体から落ちたアカや石鹸カスが栄養源のため、しっかり洗浄し、残さないこと。さらにカビ発生の一番の要因、「湿気」を残さないための換気と、水滴を残さないことが重要です。
※参照:「健康・快適居住環境の指針―健康を支える快適な住まいを目指してー」(東京都福祉保健局 平成29年3月発行)


【アクリアバスの3大カビ予防】
① 簡単に汚れを落とせて、キレイを保つ
最もカビ汚れが目立つ目地には、カビの根が入り込みにくい素材の「クリンパッキン」を標準搭載。浴室内のあらゆる継ぎ目に採用することで、カビを簡単に落とせてキレイな浴室を保てます。また汚れやすいドアの換気口は、取り外して丸洗いでき、汚れを落とすことが可能です。

② 水切れが良く、汚れが残りにくい床仕様で、お手入れ簡単!
「足ピタフロア」は水切れが良く乾きやすいので、入浴後や掃除後の、から拭きの手間を省けます。
また凸部の形状が楕円で表面がなめらかなため、スポンジが溝まで届き、石鹸カスなどの汚れが残りにくいのも特長です。

③ カビ・湿気に強い!クリナップならではのステンレスアイテム
ステンレスシステムキッチンを手掛けるクリナップならではのアイテムも用意。美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を施した「ヘアキャッチャー」は、汚れを浮かして、水アカや皮脂の汚れもしっかり落とせます。オプションの「ステンレス天井」を追加すれば、カビが根を張りにくいため、高くて手が届きにくい天井も清潔に保つことができます。
 
 浴室同様に湿気が多い洗面室には、キッチンと同様のステンレスキャビネットを採用した洗面化粧台を用意。木製より湿気に強く、カビが繁殖しにくい仕様です。

お問い合わせ先

クリナップ(株)
経営企画部 広報・ブランド推進課
遠藤・小泉
TEL:03-3810-8241
携帯:080-5913-4213

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索