プレスリリース

「夏の帰宅時のムワッと熱気&室内の花粉を捕集」新機能レンジフードで暮らしの悩みを解決!

クリナップ株式会社

投稿日:2018年4月5日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 生活関連技術 ] [ その他( ) ]

「夏の帰宅時のムワッと熱気&室内の花粉を捕集」新機能レンジフードで暮らしの悩みを解決!

 クリナップは2007年の発売以来、出荷20万台を突破した自動洗浄機能付き換気扇「洗エールレンジフード」を2018年2月にモデルチェンジし、自動洗浄能力、室内換気機能、リフォーム対応力を向上させました。さらにオプション対応で給気清浄機能もラインナップいたしました。

 今回のモデルチェンジにより、お手入れの不満解消だけでなく、花粉症やアレルギーの悩み、夏場の帰宅時の不快感低減などが可能となり、暮らしをさらに快適にするキッチンをご提案します。

■モデルチェンジの概要
 ①ファンフィルター自動洗浄能力の向上
  ファンフィルター構造と回転数の改良により、自動洗浄能力が向上しました。これによ
  り標準的な使用での洗浄回数を約1ヶ月に1回から、約2ヶ月に1回に低減(※)しました。
 
 ②室内換気機能の向上
  LDKでの対面キッチンの増加に伴い、新たに「自動排熱機能」を搭載。不在時の室内温
  度が設定以上になると、自動で排熱を行います。夏場は帰宅時の熱こもりを約2℃低減
  し、エアコンの急速運転時の消費電力も約50%低減。(※)

 ③リフォーム対応力向上
  レンジフードの動力部分であるファンボックスを小型化することで、低天井や梁欠き加
  工の対応範囲を拡大。取り付け条件が限られるリフォーム現場などでの対応力も向上し
  ました。

 ④給気清浄機能(オプション)
  新たにオプションで「給気清浄機能」を搭載。微小粒子用給気される外気に含まれる花
  粉やPM2.5などの微粒子を約95%(※)、内蔵の微小粒子用フィルターでカットします。
  連続稼働により24時間後には室内の花粉濃度を約50%低減(※)できます。

 ※各項目とも、当社シミュレーションによる測定結果

 
 クリナップはこれからも、お客様のお悩みに耳を傾け快適で暮らしやすい家づくりを目指し、より良い商品を開発・提案してまいります。

お問い合わせ先

クリナップ(株)
経営企画部 広報・ブランド推進課
遠藤・小泉
TEL:03-3810-8241
携帯:080-5913-4213

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索