【あの素晴らしいインターネットをもう一度】アラサー感涙の90年代風リンク集が完成!

Web Design Office. ODB

投稿日:2017年10月27日

サービス分野: [ IT技術 ] [ エンターテイメント ] [ その他(おもしろネタ) ]

【あの素晴らしいインターネットをもう一度】アラサー感涙の90年代風リンク集が完成!

【古くてダサい、でも懐かしい】
日本にインターネットが普及し、もの好きたちが運営していた『ホームページ』を覚えいているだろうか。

【キリ番の人はBBSにカキコ!素通り禁止!!】
という謎のルールや「ゆっくりしていってね」という文字が横に流れるマーキータグ、チカチカ光るblinkタグ、そして具合が悪くなるようなGIFアニメ…

アラサーな僕たちにとってはまさに青春であり、黒歴史であり、中二病の具現化ともいうべき、そんなホームページを運営していた過去を覚えていますか?

★そんなサイトが2017年の現代に蘇りました!
https://blkt.net/links

■制作の背景
インターネットの進化はとにかく早く、ちょっと前の技術が使えなくなるようなこともあります。そんな業界に身を置くと、「常に最新のものを」ということで前ばかり見がちです。
しかし、進化の過程には必ず後ろがあります。

われわれウェブ制作者にとっては90年代〜00年代の個人ホームページという、ある意味で黒歴史のような制作経験は欠かせないのではないか?

そのような思いから、自分の記憶などをたよりにオールドスクールでオーセンティックなウェブページを再現してみました。

古くてダサい、でも懐かしい。そういうサイトをあらためて見ることで自分の進歩や成長、これまでのことを思い出せるたらいいな、そんな思い出つくりました。

お問い合わせ先

■特設ページ
https://blkt.net/links
トップページ https://blkt.net/

□会社名
 WebDesignOffice ODB

□メール
 info[at]odb-c.net

□担当者名
 花屋努

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する