日本初!0からの科学的プログラミング講座「みんプロ式・からだでおぼえるプログラミング講座」を開講

合同会社てるる

投稿日:2017年2月28日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

学生向けプログラミングひろば「みんなのプログラミング by Telulu LLC」を展開する合同会社てるる(本社:大阪府高槻市、代表社員:北川博之)は、2月28日(火)に、学生(中学生・高校生・大学生)向けオンラインプログラミング講座「みんプロ式・からだでおぼえるプログラミング講座Android編」を開講いたしました。


「みんプロ式・からだでおぼえるプログラミング講座Android編」は、人間の情報処理の仕組みを駆使し、プログラミングの経験が全く無い人でも、スマホアプリをリリースできるための「77の技」を「36のスモールステップ」で着実に「からだでおぼえて」身につくように設計された、独自の科学的カリキュラムです。


また、オンライン動画配信型であるため、「だれでも・いつでも・どこでも」自分のライフスタイルに合わせて自分のペースで、かつ同じ講座でもわかるまで何回でも受講できるという、通学型の講座にはない高いコストパフォーマンスを実現しています。


さらに、人が物事を習得するために一番必要となる「やる気」に火をつけることに徹底的にこだわり、通学教室で行う講義をそのままインターネットで流すのではなく、テレビのバラエティ番組のような「ノリとテンポ」や、講師の豊富な社会人経験に裏打ちされた「トークコーナー」など、受講生の「やる気」に火をつけて学習効率を高めるための「仕掛けと演出」が随所に施されています。


同社代表の北川博之は、「世の中にプログラミング講座は多数存在するが、これらの特徴を全てあわせ持った講座は、日本には『みんプロ式』しか存在しない(注)。この『みんプロ式』を通じて、一人でも多くの若者たちが本物のプログラミング力を身につけて、新しい時代を『創る』人材になってもらいたい」と開発の熱意を語っています。
(注)当社調べによる。


当社は、今後とも、プログラミングを通じて、新しい時代を創っていく人材を一人でも多く輩出することで、社会に貢献してまいります。


<ご参考:当講座のweb説明会・無料体験会ご案内ページ>
https://minpro.net/android-basic-introduction

お問い合わせ先

<本件に関するお問い合わせ先> 
合同会社てるる 担当・北川 博之
info@minpro.net
もしくは下記、みんなのプログラミングHP内のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
http://minpro.net/query

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する