イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

picaflor Japan 株式会社

プレイタイム東京 2017年-2018年 秋冬コレクション開催のお知らせ 

#ものづくり #環境・エネルギー・エコ #海外・グローバル

プレイタイム東京 2017年-2018年 秋冬コレクション開催のお知らせ 
子供・ベビーなどのブランドを集めたインターナショナルな合同展示会「プレイタイム東京」を今冬も開催します。
今回は、2017年-2018年秋冬のファッション、ギフト、ホーム、育児用品などを中心に国内外の約200ブランドのお披露目となります。
また、 パリ、ニューヨーク、東京の開催都市に加えて、今年7月にはベルリンでの「プレイタイムベルリン」の誕生に加え、公式サイトとロゴも刷新し、更なるインターナショナルな展示会を目指しています。

ジュリー・マレ(Julie Malait)が発表した、2017-1018秋冬コレクションのシーズンテーマは、「リチュエル」。
その中から3つのトレンドストーリーが生まれました。プレイタイムのオリジナリティのひとつである、ストーリーと招待アーティストのコラボレーションもお楽しみください。
・シャーマン×奥まゆみ
・デイリー×ジュリー・エルマン
・パーティタイム×コリュ
(上記はシーズンストーリ×招待アーティスト名)



主なブランドのご紹介
----- ---- -----
・Knots(ノッツ/イギリス)
ロンドンと 東京を拠点とした、マルチカルチャーなヘッドラップブランド。ワンサイズで自由自在な結び方ができる。お子様にも、お母さんにも、お父さんにも、若い女性・男性にも、ご年配の方にも。年齢・性別などすべてを超えて一緒に楽しむこともできる。
http://knots-uk.com (現在準備中)


・Plaisiter(プレジテール/日本)
母から子へ受け継いでいく、受注生産スタイルの18金を使用した 高品質なジュエリー。お子さんの名前や誕生日、体重身長などを刻印可能。新たに加えるチャームにはその時々の成長の想い出を刻んでいくことで、「母としての人生を物語るジュエリー」となり、母親が歩んできた「人生の証」であるジュエリーをやがて巣立っていくお子さんに「人生の灯」として贈ることをコンセプトとしている
http://plaisiter.com


・mokulock(もくロック/日本)
山形県産広葉樹の無垢材から出来た木のブロック。
地域の資源と文化に、自社で蓄積した技術を融合させ、自然の恵みを伝え、社会の課題(地方創生、環境、教育、産業構造の変化など)に対するブランドなりの解決方法を表現。
自然素材にこだわり、木材加工技術では非常に難しかった1/100mmの精度を可能にし、子ども達に安心安全なおもちゃを届けている。
http://mokulock.com


・lil side kick(リルサイドキック/アメリカ)
おもちゃを握っていたかと思うと次の瞬間、ぽいっ。そのたびに拾っての繰り返し。そんなゲームに付き合わされる親も大変という声からアメリカで誕生した、おもちゃホルダーリルサイドキック。 熱可塑性エスラストマーという特殊なラバーを素材に使用し、ストラップの長さは19段階調節可能で、大きなマグから小さなスプーンまで様々な大きさの物を取り付けることが可能。
https://lilsidekick.com/


・Owa Yurika(オーワ ユリカ/イギリス)
2015年よりロンドンをベースにブランドを設立し、ロンドンの最先端のデザインと、日本の優れた製造技術・上質な素材・縫製の細やかさを融合させたブランド。品質の最優先を次の世代に伝えること、これこそがOWA YURIKAの使命 であり、子供たちが丁寧に作られた品質の良い洋服を大切に思い、その思いをまたさらなる世代へと受け継いでもらいたいと願う。
https://owayurika.com


・aghi e bubi(アギ エ ブビ/イタリア)
ローマを拠点に2014年にスタートしたブランド。イタリア製のテキスタイルを積極的に使用し、シチリアでの製作を行うことでイタリアブランドとしての誇りを表現している。デザインに丸みや角を採用し、計算された設計でユニークに仕上げているのが特徴の一つでもある。
http://www.aghiebubi.com


・kisse(キセ/スペイン)
こどもたちが描いた絵をモチーフにしたテキスタイルを使って商品を展開するブランド。全てのアイテムはイベリア半島で生産され、ボタンはオリーブの木、ユーカリの枝などを使っている。こどもたちに情熱を持つことで良い結果につながることを示すためにも彼らの絵をモチーフにしている理由のひとつ。
http://www.kisse.es



-イベント概要—

イベント名
プレイタイム東京

会期
2017年2月21日(火)〜2月23日(木)

時間
21日(火)10:00〜19:00
22日(水)10:00〜18:00
23日(木)10:00〜17:00

場所
ベルサール渋谷ガーデン
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町16-17
住友不動産渋谷ガーデンタワー B1F

公式サイト
https://www.iloveplaytime.com

【お問い合わせ先】

吉田 愛
press5@revjapan.com

picaflor Japan 株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。