イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.

地域データ別アプタマー市場調査レポートと予測 2022-2031

#マーケティング・リサーチ

地域データ別アプタマー市場調査レポートと予測 2022-2031
世界的に、COVID-19 は、異常な罹患率と死亡率をもたらす難治性の健康問題です。 SARS-CoV-2 の宿主細胞への侵入様式は、クラスリンを介したエンドサイトーシスを通じて発生します。 COVID-19 感染を緩和する取り組みの一環として、迅速かつ正確な検出方法、および SARS-CoV-2 を標的とする機能を備えたワクチンおよび医薬品の設計が非常に必要です。

2021 年 1 月の Cellular and Molecular Bioengineering Journal に掲載された Caleb Acquah らによる調査研究によると、公衆衛生に対する COVID-19 の直接的な影響を軽減するために、安全で革新的な生物医学技術を開発することが緊急に必要とされています。

レポートのサンプルをリクエスト@ https://www.sdki.jp/sample-request-114387

さらに、アプタマー システムの研究の進歩は、SARS-CoV-2 やその他の感染性病原体に対する効果的で手頃な価格の診断、治療、および予防ワクチンを開発するためにそれらを設計できるという事実を示しています。

さらに、2021 年 2 月に Frontiers in Nanotechnology Journal に掲載された Vamkudoth Koteswara Rao らの調査研究によると、アプタマーベースの検出が最も特異的で、安価で、実験室を必要としない COVID-19 の迅速な検出であることがわかりました。ツール。さらに、900 を超える SARS-nCoV-2 テスト キットがパイプラインにあり、いくつかのテスト キットはアプタマー技術を使用して開発されています。

市場の成長を牽引している要因には、抗体と比較したアプタマーの高い利点、アプタマー開発技術の分野の進歩、企業や研究機関への投資の増加が含まれます。

確立された抗体と比較して、これらの低分子によって提供される多くの利点により、さまざまな医療用途でこれらの分子の需要が高まっています。それらは化学的に合成されるため、バッチ間の変動がなくなり、開発にかかる時間が短縮されます。これに伴い、技術の継続的な進歩が市場の成長を刺激すると予想されます。

2021 年 4 月の Electrochimica Acta Journal に掲載された Geanina ştefan らの調査研究によると、この研究結果は、アプタマーが、診断におけるさまざまな用途により、生物医学の分野における生体模倣分子認識要素として脚光を浴びていることを発見しました。薬物送達、治療法、および医薬品分析。アプタマーは、三次元的に調整された設計で標的分子と特異的に相互作用できる核酸鎖 (DNA または RNA) で構成されます。

市場プレーヤーは、製品の発売、開発など、さまざまな戦略を採用しています。市場シェアを拡大するためのコラボレーション、パートナーシップ、および拡張。例えば、2020年8月、Aptamer Sciences Inc.は、POSTECHと協力して、独自のアプタマー発見技術であるViroSELEXテクノロジーを使用して、COVID-19スパイクタンパク質に特異的に結合する多数のアプタマーを発見し、材料特許を申請しました.

診断セグメントは、予測期間にわたって健全な成長率を目の当たりにすることが期待されています

適切な診断は、病気、特にウイルス性疾患の治療にとって最も重要な要素です。過去数年間、アプタマー技術は、世界中でその需要と使用が大幅に増加していることが観察されています。それは診断および治療用途の広い範囲で使用されており、ウイルスタンパク質に対するアプタマーを使用して、決定的または決定的な方法でいくつかの戦略が現在調査されています。

COVID-19の発生と、診断のための特定の治療法とゴールドスタンダードの診断システムの欠如により、状況はより複雑になっています.努力の結果、精度や不十分な感度などの制限に関連するいくつかの診断キットが製造されました。

調査レポートはこちら@ https://www.sdki.jp/reports/aptamers-market/114387

アプタマーは、高感度で特異的なバイオセンサーを設計するための有望な候補となる多能性生物学的プローブと見なされています。さらに、コロナウイルスの特定のアプタマータイプを導入した研究はほとんどなく、SARS-CoV-2ウイルスに特定のアプタマーを取得するための最良のアプローチを選択するのに役立つ可能性があります.たとえば、2020 年 10 月の Molecular and Cellular Probes Journal に掲載された Raheleh Torabi らの調査研究によると、研究結果では、ヘリカーゼ酵素がウイルスの複製と増殖に重要な役割を果たしていることがわかりました。

したがって、コロナウイルス治療アプタマーを開発するための強力なターゲットと見なすことができます。 N タンパク質は、ウイルス RNA の合成と SARS の検出において重要な役割を果たしているため、COVID-19 を検出して阻害する強力な標的になる可能性もあります。アプタマーを高感度の診断要素として適用することにより、少量の臨床サンプルの迅速、高感度、低コスト、およびユーザーフレンドリーな診断ツールを製造できるようになります。

【お問い合わせ先】

宮津ひな
15 / Fセルリアンタワー、26-1桜丘町、
150-8512、東京
メール:sales@sdki.jp
Tel:+ 81 50 50509159

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。