日本PMO協会 設立2周年 特別セミナーのお知らせ 東日本橋:2016年4月16日(土)

一般社団法人 日本PMO協会

投稿日:2016年3月22日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

日本PMO協会 設立2周年 特別セミナーのお知らせ 東日本橋:2016年4月16日(土)

■詳細
一般社団法人日本PMO協会(本社:東京都渋谷区 代表理事:伊藤大輔)は、2016年4月16日(土)14:00~16:30に中央区立産業会館(東日本橋)にて「日本PMO協会 設立2周年 特別セミナー」を実施いたします。プロジェクトマネジメントおよびPMOの普及を目指す日本PMO協会では、「もっとプロジェクトマネジメントを身近にしたい」という想いから、身近な話題を活用し、気軽に参加できる開けた楽しいセミナーを運営しています。異業種交流としても有意義な場所をご提供しています。

日本PMO協会主催「日本PMO協会 設立2周年 特別セミナー」2016年4月16日(土)14:00~16:30(東日本橋)

■「日本PMO協会 設立2周年 特別セミナー」の概要
出典:公式WEB http://goo.gl/IaTZru
「プロジェクトマネジメントの応援団「PMO」を知ってみませんか。日本PMO協会のセミナーは異業種交流の場としても大好評です。」

現在では多くの企業の活動の中で「プロジェクト」活動があります。
その「プロジェクト」をやりくりして成功に導くことが「プロジェクトマネジメント」です。
さらにその「プロジェクトマネジメント」を「支援」する組織や構造システムが「PMO」です。
プロジェクトマネジメントやPMOと聞くと「難しいのでは」と思うかもしれません。
しかし、本質的な部分を知れば誰もが「なるほど」と思えるような、組織活動にとってとても必要で身近なものです。

一般社団法人日本PMO協会(NPMO)では、「もっとプロジェクトマネジメントやPMOを身近にしたい」という想いから、身近な話題を活用し、気軽に参加できる開けた楽しいセミナーを運営しています。
プロジェクトマネジメントやPMOを知らなくても気軽にご参加いただけるセミナーです。

私達NPMOは設立2周年の節目にあたり、PMOに特化した新たな認定資格「PMOスペシャリスト™認定資格(NPMO認定PMO-S™)」をリリースいたしました。
こちらは、プロジェクトマネジメントの国際標準規格であるISO21500に準拠した教材をオンライン完結型で提供し「いつでも・どこでも・誰でも・気軽に」PMOについて学べる環境を実現しています。
今回は、この「PMOスペシャリスト(★)™」の実際の教材の一部を使い、PMOの基本的な概念をご紹介する特別セミナーを実施いたします。

また、日本PMO協会のセミナー後の交流会はとても好評です。
「違う業界の方と同じ話題で交流できました」など異業種交流としても楽しい場となっています。

■NPMOセミナーの取り組み
日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。
皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。
そして、皆様のご支援で設立2周年を迎えることができました。
改めて深く御礼を申し上げます。

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。
このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。
私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。
プロジェクトマネジメントやPMOがわからなくても大丈夫です。
新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。
わいわいがやがや、わきあいあいとした2.5時間となります。
スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。
日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。

■実施概要
●日時
平成28年4月16日(土)13:30受付開始 本編14:00~16:30

●場所
中央区立産業会館 第2集会室(〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4)

●参加費用
NPMO会員:無料
一般の皆様:500円(税込)
メールマガジン会員の皆様:無料
※メールマガジン会員の方は、メールマガジンに登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。
※メールマガジン登録希望の方は、本画面右上の「メールマガジン登録フォーム」より登録願います。
※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。
※大変恐縮ながら、当日は「おつり」の無いようにお願い申し上げます。
※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用させていただきます。

●実施内容
・日本PMO協会2年間の歩み(一般社団法人日本PMO協会の活動について)
・「特別セミナー:PMOとは何か」
・(新認定資格「PMOスペシャリスト」教材の第一章を特別公開)
・異業種交流(参加者同士の簡単な挨拶や情報交換、名刺交換など)

●NPMO有資格者学習ポイント
4学習ポイント
※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。資格更新申請時にご利用ください。

●申込締切
平成28年4月13日(水)

●主催
一般社団法人日本PMO協会

●公式ウェブページおよびお申込み
お申込は以下の日本PMO協会の公式ウェブサイトから受け付けております。
http://goo.gl/IaTZru

■今後の展望
一般社団法人日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。
私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。
このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。
私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。
今後も継続的に開かれたセミナーやワークショップを実施し、プロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に努めてまいります。

■一般社団法人日本PMO協会について
<組織概要>
組織名:一般社団法人日本PMO協会
(英名: Nippon Project Management Office Association)
(略称: NPMO)
設立: 2014年3月
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
役員: 代表理事 伊藤 大輔、事務局長 十返 文子
連絡先: 050-3631-2610 (NTT-Com IP Phone)
※営業時間: 平日 9時~17時(土日祝日・年末年始休暇などを除く)
※また、営業時間内でもセミナー中などお電話に出られない時間も不定期に発生いたします。なるべく以下のお問合せフォームからのご連絡をお願い申し上げます。
http://goo.gl/H4hfm3
URL: http://www.npmo.org/

<事業内容>
1. 資格制度の運営、資格の交付、資格に関する講座・セミナーの
企画、立案、運営
2. 教育研修・研究会等の企画、立案、運営
3. コンサルティング業
4. 出版業
5. 会員組織運営に関する事業
6. 認定講師の教育、指導に関する事業
7. 広告・宣伝・マーケティングに関する事業
8. 人材採用支援に関する事業
9. システムの開発、運営に関する事業
10. 前各号に附帯関連する一切の事業

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名: 一般社団法人日本PMO協会
Email: pr@npmo.org

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する