塗装専門店「ペイントホームズ」、自分で外壁塗装見積りを作成できる『自動外壁塗装見積り』サービスを開始

エヌジーシー株式会社

投稿日:2016年3月16日

サービス分野: [ 生活関連技術 ] [ IT技術 ]

塗装専門店「ペイントホームズ」、自分で外壁塗装見積りを作成できる『自動外壁塗装見積り』サービスを開始

塗装専門店「ペイントホームズ」を全国展開するエヌジーシー株式会社(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:野口正喜)では、スマートフォンやパソコンを使った簡単な入力操作で外壁塗装の見積りが得られる『自動外壁塗装見積り』サービスを開始しました。

▼『自動外壁塗装見積り』サービス|自動塗装価格シミュレーション
URL: http://www.painthomes.biz/auto_estimate

■手軽に外壁塗装価格を知るペイントホームズの『自動外壁塗装見積り』サービス
戸建住宅、アパート、ビルなどの建物は、約10年で外壁塗装の塗り替えが必要になります。

ペイントホームズの『自動外壁塗装見積り』サービスは、インターネットを介して手軽に外壁塗装価格を知ることができるサービスです。インターネットに不慣れな人でも、より簡単・便利に数回のクリックだけで価格が表示されるように工夫をしています。

『自動外壁塗装見積り』サービスを利用すれば、自宅や外出先でもスマートフォンやパソコンを使って、「延床面積」や「塗料プラン」など数項目を選択し入力するだけの操作で、外壁塗装費用が自動計算され、見積り金額を出すことができます。

また、「エコ推進支援制度」「紹介割りキャンペーン」「ペア割りキャンペーン」「今だけ8%OFFキャンペーン」なども随時実施中で、これらのキャンペーン割引を適用した価格もすぐに確認できます。


■「ペイントホームズ」のネットワークを活かした、数千軒の外壁塗装見積りデータを活用
『自動外壁塗装見積り』サービスは、全国90店舗の規模で展開する「ペイントホームズ」のネットワークを活かした、数千軒の外壁塗装見積りデータを活用することで可能としました。

インターネット上で、外壁塗装工事の内容と価格を確認して、予算にあった外壁塗装工事を選んで見積り依頼することもできます。

外壁塗装工事内容は、耐久性重視プラン、価格とバランスプラン、断熱プランなど、多彩なバリエーションから選ぶことができます。さらに、塗料のグレードを複数選択でき、その場で比較することができるので、初めて外壁塗装工事を計画する場合にも、安心して利用できるサービスとなっています。

<ペイントホームズ『自動外壁塗装見積り』サービスの特徴>
1. 自宅の外壁塗装価格が自動計算ですぐにわかる
建物情報を入力するだけで外壁塗装価格を知ることができます。
また、延床面積や塗料グレードなどを入力するとより詳しい価格がわかります。

2. 3つの“コストカット”で低価格・高品質の価格設定を実現
ペイントホームズの全国90店舗のネットワークのスケールメリットを活かした
(1)仕入れコストカット
(2)ネット受注による営業経費カット
(3)工事店との直接取引によるマージンカット、で低価格・高品質の価格設定を実現しました。

3. 見積金額を保存できる
気に入った塗料プラン・入力した情報を保存することができ、必要なときに閲覧することができます。


■サービスリリースの背景
近年は、インターネットの普及により、10数年前と比較して、塗装に関する情報が手に入りやすくなりました。しかしながら、まだまだ塗装業界は不透明な体質から脱しきれていないのが現状です。

施主からは、「予算に収まるかわからない」、「見積りを取るのに抵抗がある」という不安の声をよく聞いていました。しかし、実際の建物を調査しなければ外壁塗装工事費が算出できないのも事実です。

そこで、エヌジーシーでは、全国ネットワークとエヌジーシーの施工実績データを活用することで、「自動外壁塗装価格シミュレーション」を可能にしました。

インターネットサイト上で、内容と価格を確認して、予算にあった外壁塗装工事を依頼することができます。より気軽に、より身近に塗装店を感じていただきたいと考えています。


■ペイントホームズでは、業界内ではあまり例がなく、難易度の高い「直接施工」を実現しています
全国に90店舗を展開し、塗装業界でいち早くIT化を図り、「アナログとデジタル」「元請けと下請け」の融合およびシステム化により、業界内ではあまり例のない、難易度が高い「直接施工」を実現してきました。

エヌジーシーでは、『本物の高品質塗装をより低価格に提供したい』という思いから、塗装専門店だからできる、高品質塗装工事と中間マージンのカット、さまざまな塗装資材の大量仕入れなどによる低価格化を果たしました。

さらに、全国の最先端情報共有によるサービス向上を実現するために、多店舗展開を行っています。今後も「お客様の理想をカタチに…」をテーマに、「高品質をより低価格に」というコンセプトのもと、サービスエリアの拡大を図り、塗装業界の活性化を進めていきます。

【エヌジーシー株式会社について】
本社:〒839-0841 福岡県久留米市御井旗崎4-2-26 NGCビル
代表者:代表取締役社長 野口正喜
設立:2009年3月
電話番号:0942-48-6655(代表)
URL:http://www.painthomes.biz/
事業内容:
・戸建・アパート・ビル塗装工事
・各種防水工事
・総合リフォーム

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:エヌジーシー株式会社
担当者名:早坂
TEL:0942-48-6655
Email:info@painthomes.biz

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する