日本初登場!想い出の動画で偲ぶ手元供養品メモリアルムービーボックスがバージョンアップされて販売を開始

株式会社エフコ

投稿日:2016年1月6日

サービス分野: [ 冠婚葬祭 ]

日本初登場!想い出の動画で偲ぶ手元供養品メモリアルムービーボックスがバージョンアップされて販売を開始

株式会社エフコ(所在地:東京都千代田区)は、日本初の動画編集機能が付いた手元供養品「メモリアルムービーボックス」を2016年1月4日よりバージョンアップしたリニューアル品にて販売開始します。

2015年6月に日本で初めて紹介され、世界で一つだけの家族の想い出ムービーを専用ソフトで自分で作ることが出来る新しいカタチの手元供養品、仏具・仏壇および終活アイテムとして好評を博した商品が、新しい年を迎えてさらにユーザーのニーズに合わせたバージョンアップと質感を高めた木製ケースを採用してリニューアルされました。

リニューアルされた内容は下記の通りです。
*容量 256MB → 2GB 大幅アップ 動画で約70分、写真で約700枚
*OS Windows10 対応 
*木製ケース 石川県山中塗メーカーによる製造

従来品と比べてより多くの想い出を取り込めるようになり、自然木を使用したケースはより艶を深めた高級質感を醸し出すこととなりました。
開発メーカーとの交渉を重ねて、リニューアル品も従来品と同じ価格でご提供が可能となりました。

@故人様を偲んで
毎日の供養時に蓋を開けますと自動的に生前の動画やスライド写真が想い出の音楽とメッセージと共に再生されます。中の小箱には大切な 遺骨や形見を納める事も出来ますので、大切な人との想い出をいつもそばで感じながら供養が出来ます。
遺影写真や葬儀のビデオも制作時のデータで取り込む事が出来ます。

@自分で作るエンディングビデオや自分史として
大切な人へ残しておきたいメッセ―ジはございませんか?
自分を振り返り感じた事や普段感じた事をビデオカメラやスマートフォンに残しながら、想い出の動画・写真・音楽と共にご自身の自然な想いを伝える世界で一つだけのエンディングビデオをご自身や家族の協力で作る事が出来る新しい終活のカタチです。

@大切なペットを偲んで
スマホ・デジカメ・ビデオカメラに分散している今までのペットの成長記録を取り込んで形見と共に想い出の動画や写真をいつもそばに置きながらペットを供養する事が出来ます。
またその想い出の動画や写真は、もしペットとのお別れを迎えてもあなたの想いをそのままに残しながら新しいカタチの仏壇として使用する事が出来ます。

○商品情報
販売価格:46,980円(税込)
付属品:専用USBケーブル、取扱説明書
デザイン:1)洋風モダン 約幅8cm × 高7cm × 奥8cm
     2)和風モダン 約幅8cm × 高6.8cm × 奥8cm

○商品HP
http://memorialmoviebox.com/family/

お問い合わせ先

会社名:株式会社エフコ
担当:中原(info@fko.co.jp)
TEL:03-5275-3310

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する