企業ドリプラ

シャインドリーム株式会社

投稿日:2015年7月28日

サービス分野: [ 教育・人材 ] [ コンサルティング ] [ その他(企業風土改革(人材育成)) ]

理念やビジョンに沿った「理想の会社」や「新規事業」のプレゼンを約4か月という短期間で作り上げて社員と社風を一気に変化させる短期型プロジェクトです。『究極の人財育成プログラム』として、上場企業・中小企業・多業界で実施されており10分間の動画を制作する過程で学びと気付きが社員・取引先・顧客に感動と共感を与えて自社のファンにします。諦めない思いが人に感動提供できる人間力が付き、仲間と本気で向き合う組織に変わり発表会の場では困難を乗り越えた充実感に感動した人の目には・・。

企業の人と組織に関わる課題として⇒①リーダーの育成 ②新人育成・職場適応 ③チームワーク醸成 ④多様性の確保 ⑤個人のキャリア開発支援。これらの問題を対処ではなく根本の解決として⇒①経営者・役職者が部下・新人をやる気にさせるリーダーシップとリーダーの姿勢 ②組織全体として理念の実現を仕事に落としこみビジョン化する ③若手・新人社員を自立型人財に育成 ④最強の組織を創るためのメンタリングマネジメントを実施 ⑤みんなで課題に取り組み夢を実現するという充実感にワクワクさせる。以下のようにまずは【OS】を書き換えることで,本来の人としての行動となります。笑いあり涙ありの懸命な取り組みは内的モチベーションが出ている結果です。

お問い合わせ先

シャインドリーム株式会社
078-862-9027
担当:小手川

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する