GAKUSEN GLOBAL

ニューインデックス株式会社

投稿日:2015年3月26日

サービス分野: [ 教育・人材 ] [ 海外・グローバル ]

GAKUSEN GLOBAL

【業界初】日本の人材不足を外国人労働力で解消。
日本で学ぶ優秀な外国人留学生を検索して採用するサイト
「GAKUSEN GLOBAL」が3月2日(月)にオープン!!

当社は、日本で学ぶ優秀な外国人留学生を検索して採用するサイト「GAKUSEN GLOBAL(http://gakusenglobal.jp/)」を、2015年3月2日(月)にオープンしました。

〔背景〕
人口減少に直面する日本にとって、労働力人口不足が深刻化しています。グローバル化の中では、女性、高齢者だけでなく、優秀な外国人材・留学生による労働力の活用が重要な鍵になります。しかしながら、日本人大学生の採用市場に比べ、優秀な外国人材を採用する場や情報が未発達であり、日本企業の優秀な海外人材確保には課題があります。

〔GAKUSEN GLOBALについて〕
GAKUSEN GLOBALは、利用企業が、一握りの優秀な留学生の活動と実績が書かれた記事を閲覧し、興味を持った留学生に採用オファーがかけられる逆求人型システムです。登録の留学生は、積極的な行動で実績を残しつつ、日本語能力に長けた学生に限定して登録しています。

 GAKUSEN GLOBALの特徴 
[1] 優秀な海外人材の採用が可能
積極的な行動で実績を残しつつ、日本語能力に長けた留学生のみに限定し、現在20名程度登録しています。(アジア11名、ヨーロッパ4名、アフリカ2名、アメリカ4名)今後、5月ごろまでに200~300名程度の登録を目指します。

[2] 自社にマッチした人材を採用できる
留学生の活動内容や実績を閲覧することで、自社にマッチした人材を採用できます。本採用だけでなく、アルバイト、インターンとしての採用も可能です。

[3] 年間定額798,000円(税別)
GAKUSEN GLOBALにログインして留学生にオファーをかけられる権限アカウントに対し課金しますので、採用1名ごとに費用のかかる成果報酬型ではございません。従って、何名採用しても費用の上乗せはございません。

〔今後の展開〕
将来的には、海外に住む優秀な外国人材もWeb上で登録できるようにし、日本企業がいつでも優秀な人材をGAKUSEN GLOBAL上からオファーして採用できるようにいたします。これにより、日本企業が採用できる優秀な外国人労働力を2020年までに50,000人まで増やします。

お問い合わせ先

ニューインデックス株式会社 担当:松本・高瀬  
141-0031 東京都品川区西五反田8-8-15-2F
TEL:03-5437-1231  FAX:03-5437-1232  
E-mail:info@gakusenglobal.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する