クリナップ株式会社

クリナップ財団 2025年度奨学生を決定し授与式を開催

#教育・人材

クリナップ財団 2025年度奨学生を決定し授与式を開催
公益財団法人クリナップ財団(代表理事:井上泰延 クリナップ株式会社 取締役 専務執行役員)は、今年度の奨学生50名を決定し、7月9日に財団事務所があるクリナップトレーニングセンターにて授与式を開催しました。一人当たり月25,000円、年間30万円の奨学支援を行います。

クリナップ財団は、東日本大震災の翌年(2012年12月)に設立され、福島県の復興支援を目的として活動しています。2013年度より開始した奨学支援事業は、震災復興支援に有用な人材育成を目指したもので、今年で13回目。対象者は昨年同様50名とし、これにより13年間で奨学生は延べ560名となりました。7月9日に、福島県いわき市のクリナップトレーニングセンターにて行われた授与式には奨学生23名が参加し、山田満理事(元いわき市教育文化事業団常務理事)より奨学金が授与されました。

また、クリナップ財団では6月23日付けで井上強一代表理事(クリナップ株式会社 代表取締役会長)が退任し評議員に就任、井上泰延評議員(クリナップ株式会社 取締役 専務執行役員)が代表理事に就任しました。
その他、クリナップ財団の活動は、ホームページよりご確認いただけます。
◆クリナップ財団: https://cleanup-zaidan.or.jp/

クリナップ財団は、これからも事業活動を通じ、福島県の復興支援の一環として将来にわたり地域社会の発展に貢献できる人材育成を支援していきます。

【お問い合わせ先】

クリナップ(株)総務部 広報・IR課

クリナップ株式会社のプレスリリース

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

広報機能を強化しませんか?

広報(Public Relations)とは?

広報は、企業と社会の良好な関係を築くための継続的なコミュニケーション活動です。広報の役割や位置づけ、広報部門の設置から強化まで、幅広く解説します。