株式会社エフレジ

「 株式会社エフレジ 」への社名変更のお知らせ

#IT技術 #その他(業務報告)

「 株式会社エフレジ 」への社名変更のお知らせ
■ 本プレスの詳細

 総合決済ソリューション「 F-REGI( エフレジ )」を全国に提供している、株式会社フューチャーコマース( 本社:京都市下京区、代表取締役:杉本 和彦 )は、法人設立日の1月24日( 土 )より、新社名「 株式会社エフレジ 」に社名を変更致します。

■ 商号変更の理由と背景

 当社は、eコマース分野の更なる拡大・発展に寄与するため「 決済からはじまるソリューション 」をキーワードに、物販・役務提供等のBtoB、BtoC取引における「 決済 」という枠を超え、税金・水道料金等の公金分野、入学検定料・学費等の学納金分野など、業種・業態を問わない幅広い視点から、当社独自の総合的な決済ソリューションを提供して参りました。

 2002年設立から13年近くご愛顧いただいております「 フューチャーコマース 」とサービスブランドである「 F-REGI( エフレジ )」において広く皆様に認知いただいたことを受け、ソリューションを提供する立場、公共性の高い決済インフラを提供する立場、これを融合してより親しみのある「 株式会社エフレジ 」へ社名を変更することと致しました。

 ご契約いただいております数多くの法人・個人事業主、地方自治体、学校法人の皆様を通じて、様々なエンドユーザー様の「 衣・食・住 」全てにおいて、当社サービスをご利用いただいているという社会的責務から、この度、社名変更を広告することと致しました。

 決済インフラが多様化する中で当社が取り組むべき事業領域、潜在市場も広がりを見せている昨今、幅広い提案力、スピード感のある対応力、きめ細かなサポート力で、より高いステージで新たな価値の創造と企業としての更なる進化を目指します。皆様に安心してご利用いただけるよう、安全性の確保、収納業務の効率化、利便性の向上を図り、多岐にわたる決済環境の整備に努めて参ります。

 引き続き、倍旧のご支援、お引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

< 本リリースに関する報道機関からの問い合わせ先 >

■ 株式会社フューチャーコマース
 京都本社 広報担当:土手下( どてした )・藤野   TEL:075-255-3737( 代表 )
 E-Mail:info@f-regi.com / URL:http://www.future-commerce.co.jp/

株式会社エフレジのプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。