【新しいフリー素材】相続に特化したイラストの無料提供を開始|遺産相続手続まごころ代行センター

G1行政書士法人

投稿日:2022年6月23日

サービス分野: [ その他(相続手続き代行サービス) ]

【新しいフリー素材】相続に特化したイラストの無料提供を開始|遺産相続手続まごころ代行センター

G1行政書士法人が受付窓口と相続事務を担う遺産相続手続まごころ代行センター(東京都千代田区・大阪府大阪市)は、相続に特化したイラスト素材を無料で提供するサイト「相続イラスト.com」を公開いたしました。

サイト名:相続イラスト.com
URL:https://souzoku-sozai.com/


■相続イラスト.comとは?

相続イラスト.comは、相続に特化したイラストを無料でダウンロードできるフリー素材サイトです。
遺産相続手続きの代行を専門に扱う「遺産相続手続まごころ代行センター」が運営しています。

イラストの原案には、実際に相続手続きを代行する専門家が携わっていますので、現場レベルで本当に「必要だ」と思ったイラストを、だれでも自由に無料でダウンロードすることができます。

イラストを無料で配布しているサイトはたくさんありますが、当サイトの特色は「相続に特化していること」です。


■相続に特化したフリー素材を提供するに至った背景

当センターでは、相続手続きに精通した行政書士、税理士、司法書士、弁護士など「相続の専門家」がチームとなって、相続人の方に代わりあらゆる相続手続きを代行しています。

そしてその経験や知識を活かし、人生でそう何度も経験することのない相続手続きについて広く知ってもらおうと、公式サイトやSNS上で相続手続きについての情報発信、また相続情報専門サイト「まごころ相続コンシェルジュ」を運営しています。

その中で日々痛感するのが、「相続のことを文字だけで伝えるのは本当に難しい」ということです。

「だれが相続人になるのか」ひとつとっても、家族構成を図式化してお伝えした方がわかりやすいものです。
また、出てくる言葉も「公正証書」「検認」など馴染みのない専門用語ばかりです。

そこで当センターでは、今まで士業ばかりだったメンバーに新たにイラストレーターを迎え、事例や記事にイラストを添えることで、不慣れな相続手続きのことを「もっと身近に」「もっとわかりやすく」知ってもらうことに注力してきました。

相続手続きの代行には士業、つまり専門家が関わります。
専門知識で解説された相続手続きは、どうしても「難しい」という印象を与えてしまいます。

そのような現状も踏まえ、当センターで用意したイラストを公開し広く使ってもらうことで、より多くの方に相続について「見て、知って、理解して」もらえるのではないかと考えました。


■相続に特化したフリー素材

・現在ご用意しているイラストのカテゴリには、
・関係図(相続関係や家族関係など)
・書類(遺言や検認済証明書など)
・人物(行動)(遺産分割協議や贈与など)
・人物(1人)
・建物(公証役場や法務局など)
・不動産
・お金・財産
・車・バイク
・その他
といったものがあります。
今後もイラストやカテゴリの種類を増やしていく予定です。

また、簡単なリクエストフォームもご用意していますので、「こういうイラストが欲しい!」という要望にも応えられる体制になっています。
(※基本的には、無料で対応できる範囲でリクエストにお応えする予定ですので、内容によっては対応不可の場合もあります。)

相続で必ず必要になる「相続関係図」の作成や、「公正証書遺言」「検認済証明書」といった専門用語の解説の際に、ぜひご活用ください。


■相続イラスト.comの活用方法

手順は、
①相続イラスト.comのHPから
②使いたいイラストを選んでいただき
③ダウンロードをクリックする
だけです。
メールアドレス等の登録は不要で、誰でも自由にダウンロードすることができます。

ぜひお気軽にご利用ください。
(※利用規約に関しては必ずご一読ください。)

イラストを使った相続の解説が広く親しまれ、これから相続手続きに携わる方、いずれ相続人になる全ての方にとって、相続について「とっつきにくいな」といった印象が少しでも軽減されましたら幸いです。

サイト名:相続イラスト.com
URL:https://souzoku-sozai.com/


■問い合わせ先

【会社概要】
≪G1行政書士法人≫
[東京] 東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル5階515区
[大阪] 大阪府大阪市中央区平野町2丁目1-14 KDX北浜ビル10階
https://g1-g.jp/

【相続に関するお問い合わせ先】
≪遺産相続手続まごころ代行センター≫
TEL:0120-0556-52(9:00〜20:00)
FAX:06-6203-8902
Mail:info@souzoku-isan.net
https://www.souzoku-isan.net/
Twitter:https://twitter.com/magokorosouzoku

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:G1行政書士法人
 担当者名:嶋田
 TEL:0662038901
 Mail:info@g1-g.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する