日本専門家活動協会が西武信用金庫と提携

サービス分野: [ その他(包括協力協定締結) ]

2013年10月21日(月)、専門家が集い活動するソーシャルプラットフォームの日本専門家活動協会(東京都千代田区。代表理事 芝原靖典)は、西武信用金庫(東京都中野区。理事長 落合寛司)と、地域の活性化と産業の振興を図り、もって地域社会の発展に寄与することを目的に、包括的連携・協力に関する協定を締結しました。

日本専門家活動協会[Japan Association for Professionals’Activities(略称:Japa)](事務局:㈱FellowLink)は、多様な分野で活動している専門家をネットワークしており、西武信用金庫に寄せられた地域振興支援、中小企業支援等に関する要請に対して、適切な専門家を専任(必要に応じて専門家チームを組成)し、支援していきます。

日本専門家活動協会は、学術、実務のそれぞれにおいて豊富な実績と経験を有する専門家により、現在、以下の様な分野・テーマを中心に活動していますが、今後さらに幅広く専門家並びに専門家団体をネットワーキングしていくことをめざしています。

1.産学連携支援
2.まちづくり支援
3.グローバル人材育成支援
4.製造業現場改革支援
5.ICT導入活用支援
6.各種仕組みづくり支援

今回の西武信用金庫との提携を受けての第一弾として、東京都郊外の古民家を活かしたまちづくり支援に取り組むことが予定されています。

日本専門家活動協会は、具体的な活動を通じて社会に貢献していくことを基本方針としており、ボランティアベースの専門家アドバイスにとどまらず、必要に応じて、要請があればアドバイスを踏まえた実施に向けて、プロジェクトチームを組成し、支援を行っていきます。

本協会の活動に対して、今後ともご支援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

2013年10月21日

日本専門家活動協会 
http://japa-fellowlink.wix.com/landing-page
http://japa.fellowlink.jp/

お問い合わせ先

日本専門家活動協会 事務局:㈱FellowLink
E-mail:info@fellowlink.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する