イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社ワークスタジオ

楽しくファッションロス(廃棄衣類)の再生利用の意義を広める「nunock by PANECO®」

#ものづくり #環境・エネルギー・エコ

楽しくファッションロス(廃棄衣類)の再生利用の意義を広める「nunock by PANECO®」
廃棄衣類繊維を原料とする nunock は、ファッションロスをアップサイクルし、大人も子供も楽しめるオシャレでかわいいブロックにアップサイクルします。nunock は、人々がインテリアや遊びを通して楽しく廃棄衣類の再生利用の意義を感じて広めていくことを目的としたプロダクトです。


楽しく廃棄衣類の再生利用の意義を広める「nunock by PANECO®」

nunock は廃棄衣類をアップサイクルしてオシャレでかわいいブロックに再生することで、人々の創造力を刺激し、遊び心をくすぐり、環境保護とファッションを結びつけ、楽しみながら廃棄衣類の再生利用の意義を広めることができるプロダクトです。


【PANECO®】
循環型繊維リサイクル

廃棄⾐類繊維を原料とした循環型繊維リサイクルの「PANECO®」は、ファッションロスを美しいリサイクルマテリアルに再資源化する革新的な製品です。


【nunock by PANECO®】
オシャレでかわいいブロック

・ファッションの環境への負荷を軽減
nunock のコンセプトは、衣類の廃棄物を有効活用し、創造的な方法で再利用することです。私たちは、廃棄衣類(ファッションロス)が地球上で増え続け、深刻な環境問題を引き起こしていることを認識しなければなりません。そこで、nunock は廃棄衣類をアップサイクルで再資源化し、オシャレでかわいいブロックへとアップサイクルすることで、ファッションの環境への負荷を減らすことを目指しています。
(※ ファッションロスは世界で年間約1億トンと推測されています。)

・楽しく廃棄衣類の再生利用の意義を広める
nunock は、大人だけでなく子供たちも楽しめるデザインになっています。柔らかな質感の素材と鮮やかな色合いが特徴であり、創造力を刺激し、遊び心をくすぐります。インテリアデザインや子供たちの環境教育にも適しており、廃棄衣類の再生利用の意義を広める手段となることが期待されます。

・持続可能な未来を築く
nunock の取り組みは、環境保護における新たな一歩であり、ファッション産業の未来を模索する一例です。私たちは、より持続可能な未来を築くために、廃棄衣類の問題に積極的に取り組んでまいります。nunock は、アップサイクルとデザインの融合によって、人々が環境に配慮した選択をすることを奨励し、個々の行動が大きな変化をもたらす可能性を示そうとしています。

nunock に興味を持った方は、下記よりお問い合わせいただくか、ソーシャルメディアでのフォローをお願いします。

私たちのチームは、持続可能な未来に向けた取り組みをさらに発展させ、より多くの人々にインスピレーションを与えるために努力し続けます。



【 PANECO® 】

official site | https://paneco.tokyo/
instagram | https://www.instagram.com/paneco_official/



【 nunock by PANECO® 】

・W200 × D100 × H60
  ※若干の誤差がございます。
  ※特注でH寸法のみ小さくすることができます。
・約625~635g
  ※若干の誤差がございます。
・廃棄衣類繊維含有率 約91%
・使用後は100%再資源化が可能


開発:株式会社ワークスタジオ
https://workstudio.co.jp

販売:モリリン株式会社
https://www.moririn.co.jp



【 お問い合わせ 】 

https://paneco.tokyo/contact/

【お問い合わせ先】

【 お問い合わせ 】 

https://paneco.tokyo/contact/

株式会社ワークスタジオのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。