有限会社インライフ

【ニュースリリース】昼食にかける金額ランキング ベスト5 (発表元:INLIFE)

#その他(アンケート調査)

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2013年9月13日~9月20日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「昼食にかける金額は?(男性)」の調査を実施し、20歳~50歳の男性107名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【昼食にかける金額ランキング】
http://inlifeweb.com/ranking_index130923_e.html

◆ランキング結果と意見

1位 250円~500円 42.7%
2位 250円以下 34.5%
3位 500円~750円 11.8%
4位 750円~1,000円 8.3%
5位 1,000円以上 2.7%


・昼食はワンコイン

ファーストフード、弁当販売、定食屋などですっかり定着した「ワンコイン」。
男性たちの食欲を満たし財布事情にも優しいこれらの商品を利用する男性が多かった。

・弁当派

外食をせずに奥さん、もしくは自らが用意した弁当を持参する男性も増えている。
同じものを買うよりも格段に安くなるほか、健康に気を使う人も利用する傾向がある。

・昼食は質素に

1日のスタートを切る活力たる「朝食」や、1日で最も豪華な内容になることの多い「夕食」と比べると昼食に関してはあまりお金を使わないでおこうという考えの男性が多くいた。
限られた時間とお金の中で昼食は若干軽視されがちのようだ。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「昼食にかける金額は?(男性)」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・107名
対象者・・・・・20歳~50歳の男性

【お問い合わせ先】

【 調査に関するお問合せ先 】
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

有限会社インライフのプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。