一般社団法人フィンテックガーデン

事業概要

一般社団法人フィンテックガーデンは、国内のフィンテックデータを統合する共通プラットフォーム「フィンテックガーデン」を構築および運用する団体として誕生しました。利便性の高いAPIやアプリケーションサービスの提供を通じて、FinTech市場の活性化に寄与してまいります。

取り組み姿勢

今日、新聞やネットでフィンテックという言葉を聞かない日はありません。しかし国内のフィンテック事業は嬉々として進んでいないのが現状です。一般社団法人フィンテックガーデンはこうした国内の現状を打開するために、国内のフィンテックのデータの一元化、共通APIの開発支援を行う団体として誕生いたしました。

データを一元管理する事が出来れば様々なデータを自由に入出力する事ができるようになります。もちろんフィンテックガーデンのAPIは開発会社にも公開され自由に利用する事が出来ます。
またフィンテックガーデンは金融だけで無く、保険や会計、電子領収書など業種業態により異なるプラットフォームを作成していきます。

フィンテックガーデンの「ガーデン」の由来は個々の業種業態ごとのプラットフォーム、つまり「庭」を作るという所から派生しています。データの一元化、共通プラットフォームにより、国内企業の繁栄を様々な角度から支援していきたいと考えています。

インタビュー
フジサンケイビジネスアイ掲載

世界で通用するフィンテック技術者を育てる

一般社団法人フィンテックガーデン 事務局長 井上達也

プレスリリース
一般社団法人フィンテックガーデンからの発信情報

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

企業概要

名称 一般社団法人フィンテックガーデン
住所 〒101-0041
東京都 千代田区神田須田町2丁目8 ASKビル7階
設立 2018年8月
URL

https://fintech-garden.com/

一般社団法人フィンテックガーデン