イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

一般社団法人フィンテックガーデン

事業概要

一般社団法人フィンテックガーデンは、国内のフィンテックデータを統合する共通プラットフォーム「フィンテックガーデン」を構築および運用する団体として誕生しました。利便性の高いAPIやアプリケーションサービスの提供を通じて、FinTech市場の活性化に寄与してまいります。

取り組み姿勢

今日、新聞やネットでフィンテックという言葉を聞かない日はありません。しかし国内のフィンテック事業は嬉々として進んでいないのが現状です。一般社団法人フィンテックガーデンはこうした国内の現状を打開するために、国内のフィンテックのデータの一元化、共通APIの開発支援を行う団体として誕生いたしました。

データを一元管理する事が出来れば様々なデータを自由に入出力する事ができるようになります。もちろんフィンテックガーデンのAPIは開発会社にも公開され自由に利用する事が出来ます。
またフィンテックガーデンは金融だけで無く、保険や会計、電子領収書など業種業態により異なるプラットフォームを作成していきます。

フィンテックガーデンの「ガーデン」の由来は個々の業種業態ごとのプラットフォーム、つまり「庭」を作るという所から派生しています。データの一元化、共通プラットフォームにより、国内企業の繁栄を様々な角度から支援していきたいと考えています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 国内プログラマ、SEの中でトップクラスのコンピュータ技術者だけを集め、システム開発者の教育や支援をするために設立された社団法人です。税理士の会との提携によりフィンテックなどの金融や会計・税務を得意としています。

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    画像なし

インタビュー

企業・団体概要

名称 一般社団法人フィンテックガーデン
所在地 〒103-0006
東京都 中央区日本橋富沢町12-8
設立 2018年8月
URL https://fintech-garden.com/

企業PR動画

フィンテックアワード2019

フィンテックアワード2019は下記サイトからリアルタイムに配信されます。

 https://youtu.be/-YarWKhaln0