イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ブルーコンシャス株式会社

事業概要

ブルーコンシャス株式会社では、総合エネルギー・マーケティング事業を行っております。お客様のライフスタイルに合った“エコな暮らし”をご提案し、施工からメンテナンスに至るまで弊社一つで執り行えるようになっております。

2011年、大阪を拠点に設立した若い会社ながら、自社ブランドの太陽光発電システム「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」を開発。日本の住宅に適した設計、高い発電効率、選べる施工方法等でお客様からも大変ご好評をいただいております。
その他、お客様一人ひとりのニーズにお応えするべく多数の省エネ商材を取り扱っており、お蔭さまで販売実績は2000件を越えました。

2016年以降は、電力自由化に伴い、よりお得な料金プランの確立や各種サービスのご案内もスタート致しました。また、さまざまな企業様とも提携を組ませていただき、新規事業の開拓にも余念がありません。

取り組み姿勢

ブルーコンシャス株式会社では、「誠実」「確実」「堅実」の3つを会社方針として掲げております。

まず第一に、お客様のお気持ちを尊重し、真心を持って誠実に対応させていただくこと。

次に、さまざまなサービスをご提案するなかで、お客様のご不明点にきちんと寄り添い、不安の種を確実に摘み取って差し上げること。

そして、丁寧・手早い・リーズナブルな施工を心がけ、お客様のご家庭とお心の負担を少しでも減らせるよう手堅く努めることです。

また、弊社では“設置をしてからがお客様との本当のお付き合いの始まり”だと考えております。

豊かで快適な暮らしを末永くお送りいただけるよう、きめ細やかなアフターフォローを心がけ、最善を尽くしてまいりたいと思います。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 弊社が独自に開発した「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」は、日本の気候に適した太陽光発電システムです。 気候と一言で言いましても、地域によって大きく異なるうえ、日本には“四季”が御座います。 そこで、一人でも多くのお客様にご利用いただけるよう、日本の気候を熟知した栄えある日本メーカーの技術力を集約いたしました。 その結果生み出された高い発電効率は、「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」の最も大きな魅力となっております。 また、限られたスペースを最大限利用できるよう形状にもこだわって作られました。 施工方法も一般的なものから屋根に穴を空けずに設置する独自の施工方法“シンプル・レイ”など、ご住宅の構造に合わせて選べるようになっております。 <“省エネ・創エネ・蓄エネ“>を導入してスマートライフを 複数の省エネ家電やシステムを併用することで地球にもご家庭にも優しいエコな暮らしが実現いたします。 HEMS(ホーム エネルギー マネジメント システム)によって“見える化”された電力は、エアコン・テレビ・お風呂・キッチン等々…それぞれがどのくらいのパーセンテージで使用されているのか一目で分かるようになります。 そのため、今後の節電対策を練る際にも大いに役立ちます。 また、外部からもご家庭内の電力を確認・操作できるため、例え外出先であってもエアコンの温度調節をしたりや消し忘れた電気を消したり出来るのです。 <リフォーム&メンテナンスで快適な暮らしを実現> お客様の理想やこだわりにきちんとお応えすべく、丁寧な打ち合わせや多角的なご提案等、二人三脚で完成を目指す姿勢を心がけております。 また、施工に関しましても、少しでも経済的にスピーディーに進められるよう努めてまいります。 弊社としては、設置後よりご縁を深めさせていただきたいと考えておりまして、定期的なメンテナンスや最新情報のお届け等も行っております。 その際、他社で設置された省エネ家電もメーカー問わずご対応いたします。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 ブルーコンシャス株式会社
所在地 〒530-0005
大阪府 大阪市北区中之島2丁目3-33大阪三井物産ビル13階
設立 2011年8月8日
資本金 1000万円
従業員数 66人
URL http://blue-c.jp/