ブルーコンシャス株式会社

事業概要

ブルーコンシャス株式会社では、総合エネルギー・マーケティング事業を行っております。お客様のライフスタイルに合った“エコな暮らし”をご提案し、施工からメンテナンスに至るまで弊社一つで執り行えるようになっております。

2011年、大阪を拠点に設立した若い会社ながら、自社ブランドの太陽光発電システム「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」を開発。日本の住宅に適した設計、高い発電効率、選べる施工方法等でお客様からも大変ご好評をいただいております。
その他、お客様一人ひとりのニーズにお応えするべく多数の省エネ商材を取り扱っており、お蔭さまで販売実績は2000件を越えました。

2016年以降は、電力自由化に伴い、よりお得な料金プランの確立や各種サービスのご案内もスタート致しました。また、さまざまな企業様とも提携を組ませていただき、新規事業の開拓にも余念がありません。

取り組み姿勢

ブルーコンシャス株式会社では、「誠実」「確実」「堅実」の3つを会社方針として掲げております。

まず第一に、お客様のお気持ちを尊重し、真心を持って誠実に対応させていただくこと。

次に、さまざまなサービスをご提案するなかで、お客様のご不明点にきちんと寄り添い、不安の種を確実に摘み取って差し上げること。

そして、丁寧・手早い・リーズナブルな施工を心がけ、お客様のご家庭とお心の負担を少しでも減らせるよう手堅く努めることです。

また、弊社では“設置をしてからがお客様との本当のお付き合いの始まり”だと考えております。

豊かで快適な暮らしを末永くお送りいただけるよう、きめ細やかなアフターフォローを心がけ、最善を尽くしてまいりたいと思います。

企業概要

名称 ブルーコンシャス株式会社
住所 〒530-0005
大阪府 大阪市北区中之島2丁目3-33大阪三井物産ビル13階
設立 2011年8月8日
資本金 1000万円
従業員数 66人
URL

http://blue-c.jp/

商品・サービス

日本の気候に適した太陽光発電・蓄電池

日本の気候に適した太陽光発電・蓄電池

弊社が独自に開発した「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」は、日本の気候に適した太陽光発電システムです。

気候と一言で言いましても、地域によって大きく異なるうえ、日本には“四季”が御座います。
そこで、一人でも多くのお客様にご利用いただけるよう、日本の気候を熟知した栄えある日本メーカーの技術力を集約いたしました。

その結果生み出された高い発電効率は、「マブヤー・ソーラー・ブルーヴ」の最も大きな魅力となっております。

また、限られたスペースを最大限利用できるよう形状にもこだわって作られました。
施工方法も一般的なものから屋根に穴を空けずに設置する独自の施工方法“シンプル・レイ”など、ご住宅の構造に合わせて選べるようになっております。

<“省エネ・創エネ・蓄エネ“>を導入してスマートライフを

複数の省エネ家電やシステムを併用することで地球にもご家庭にも優しいエコな暮らしが実現いたします。
HEMS(ホーム エネルギー マネジメント システム)によって“見える化”された電力は、エアコン・テレビ・お風呂・キッチン等々…それぞれがどのくらいのパーセンテージで使用されているのか一目で分かるようになります。
そのため、今後の節電対策を練る際にも大いに役立ちます。
また、外部からもご家庭内の電力を確認・操作できるため、例え外出先であってもエアコンの温度調節をしたりや消し忘れた電気を消したり出来るのです。

<リフォーム&メンテナンスで快適な暮らしを実現>

お客様の理想やこだわりにきちんとお応えすべく、丁寧な打ち合わせや多角的なご提案等、二人三脚で完成を目指す姿勢を心がけております。
また、施工に関しましても、少しでも経済的にスピーディーに進められるよう努めてまいります。
弊社としては、設置後よりご縁を深めさせていただきたいと考えておりまして、定期的なメンテナンスや最新情報のお届け等も行っております。
その際、他社で設置された省エネ家電もメーカー問わずご対応いたします。

プレスリリース
ブルーコンシャス株式会社からの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社トレジャーエージェンシー

     ”中小企業&個人事業主 助成金サポート” 株式会社トレジャーエージェンシー 代表取締役 白石健吾 http://treasure-a.com/ *2017/8/16 助成金制度推進センターが中小企業庁メルマガ...

  • ◆リスクコンサルティング 現在、企業や個人を取り巻くリスクは多種多様化を極めており、加えてリスクは変化をしています。状況に合わせた対策をコンサルティングいたします。 ◆...

  • ユニバーサルロボット

    当社は世界中のあらゆる規模の企業に、安全かつ柔軟性のある使いやすい6軸産業用ロボットアームを提供することに注力しています。当社は 自動化および合理化する産業用製品向け協働...

  • ペガジャパン株式会社

    ペガでは、「より的確に」「より効果的に」「より迅速に」ペガ製品を活用していただくために、教室でのトレーニングおよびWebでのセルフスタディーを提供しています。

  • 株式会社Looop

     <太陽光発電システム事業> 「自分でもつくれる」をコンセプトに太陽光発電システム(MY発電所キット(R))を日本全国で販売。2011年の販売開始以来、約2,300件の(2019年11月末時点)実績(2015...

  • 株式会社ケーコーポレーション

    弊社は「高精度赤外線カメラ」を使用し、的確で高精度・低コストの外壁診断をおこなっております。 従来の外壁全面打診・赤外線調査と異なり、細かい分析・調査を行える赤外線サー...

  • 株式会社コンシェルジュ

    コンシェルジュは、LINE、Facebook Messengerなどのチャットシステムに自動応答のボットを簡単に導入できるサービスです。あなたのサービスに自動応答チャットボットを導入しましょう! ...

  • 株式会社エーディーディー

    【システム】 ◆ 画像処理 外観検査システム - iVision https://ivision.add-soft.jp 【製品詳細】 ◆ SFTPサーバーソフト - Titan FTP サーバー https://titanftp.add-soft.jp/ ◆ WebDAV/SFTP クライアントソ...

  • 株式会社労務研究所

     「旬刊福利厚生」は福利厚生に関する日本唯一の専門誌です。企業調査,事例紹介を中心に企業の人事・総務部門で福利厚生の企画・運営に携わるご担当者様への情報提供を行っていま...

  • 株式会社携帯市場

    ●中古携帯電話買取販売事業 <買取サイト> スマートフォン買取:https://スマートフォン買取.jp/ 対象商品は、スマートフォンを始め、ガラケー、タブレット、ルーターで、どんなに古...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。