個人投資家を育成、世界一への挑戦

クロスリテイリング株式会社 掲載日:2020年2月12日

null
クロスリテイリング株式会社 創業者 山口孝志

日本はモノづくりの国を自負していますが、金融にあまり目を向けていません。

このため日本人の投資レベルはいまだに低迷しています。さらに高齢化が進む日本で、自らが資産を形成しなければ、将来的に個人が生きづらい時代になるのは明白。

だからこそ、投資教育の必要性を感じ、個人投資家の育成を主な事業とする会社を立ち上げました。

顧客は初心者から兼業トレーダーまで幅広く、約30万人が登録しています。特に副業の需要が高まったこの1年間で、利用者は約2倍になりました。広報活動に力を入れ、投資に興味をもつ従来顧客に加え、まだ投資の重要性に気づいていない人にその魅力を伝えることができた結果だと思っています。

日本人全員がトレード(金融取引)のスキルを習得し、長期的に利益を上げられる投資家に育って欲しい。そして投資で得た資金で自分とその周囲が幸せになり、そしてその消費活動や投資を通して、企業の成長に貢献する。この還流を促すことで日本経済の発展も加速すると考えています。

今後はまだ投資教育が普及していないアジアにも目を向けたいと考えています。言葉や文化の壁など課題は山積していますが、長年かけて培った投資ノウハウを届け、一人でも多くの人に投資で豊かになる能力を身につけてほしいです。

最終的には投資教育で世界規模の企業グループを目指します。グループの法人数が10~20社、売り上げが100億円を超えれば成長が一気に加速すると思っています。われわれの投資教育が日本を、そして世界の人々をより豊かにすると信じ、これからも挑戦を続けていきます。

【問い合わせ】 〒130-0013
東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
https://crossretailing.co.jp/

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する