強い財務体質を作り上げるためのキャッシュフロー経営の実践法を学ぶ

強い財務体質を作り上げるためのキャッシュフロー経営の実践法を学ぶ

貸借対照表・損益計算書とともに、経営の検証に重要な役割を果たすキャッシュフロー計算書と、実践すべきキャッシュフロー経営について学んでいただきます。

先が読めない混迷の環境下を生き残るには、強い財務体質(健全な貸借対照表)が必要です。そのためには、貸借対照表を見える状態にしておくことと、しっかりキャッシュを稼ぐ会社にする必要があります。

では、貸借対照表を見える状態にするにはどうしたら良いのでしょうか?キャッシュを稼ぐにはどうしたらよいのでしょうか?その答えは「キャッシュフロー計算書」にあります。

キャッシュフロー計算書を見れば、損益計算書の利益がどのようにキャッシュに形を変えたか、また、貸借対照表の動き(期首から期末に)がどうのようにキャッシュに影響したかが明確になります。
したがって、経営者はキャッシュフロー計算書も常に頭に入れて経営することが、強い財務体質を作り上げる鍵となります。

本講座では、キャッシュフロー計算書を経営に役立てるための見方と考え方を解説します。

セミナー詳細は以下URLでご確認ください。
https://www.attax.co.jp/seminar/detail/1396

開催日 2021年4月20日
開催時間 13:30〜17:00
開催地域 東京都
開催場所 オンラインでの開催となります
会費 19,800円(税込)
定員 限定25名様
支援機関名 アタックスグループ(税理士法人、経営コンサルティング)
お問い合わせ先 会社名 株式会社アタックス
担当者 経営情報室 山崎
TEL 03-3518-6363
FAX 03-3518-6366
お問い合わせ https://www.attax.co.jp/contactall/
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードから今月のセミナーを検索する
地域から今月のセミナーを検索する