株式会社フェリシモ

フェリシモの体験型ギフトカタログ「エクスペ!」古今亭志ん輔さんに学ぶ、江戸落語3日間弟子入り特別体験

#教育・人材 #エンターテイメント

フェリシモの体験型ギフトカタログ「エクスペ!」古今亭志ん輔さんに学ぶ、江戸落語3日間弟子入り特別体験
株式会社フェリシモ(ダイレクト・マーケティング業、本社:神戸市、代表取締役社長:矢崎和彦)は、体験型ギフト事業「エクスぺ!」にて、「古今亭志ん輔さんに学ぶ、江戸落語3日間弟子入り特別体験」(2013年10月12・13・14日の3日間、東京・浅草にて開催)の受講申し込みを受付中です。
日本の伝統話芸、落語。そこには、文化や歴史、ユーモア、お囃子、所作、しぐさなど、あらゆる要素が詰まっています。落語をもっと知りたいファンの方だけでなく、和の文化を学びたい方、笑いでコミュニケーションを豊かにしたい方、プレゼンテーションの技を磨きたい方などに、ぜひおすすめの体験です。ご自身へ、そして落語が好きな方への特別なギフトとして、最適です。
一般の方に向けての三日間の落語指導とは、なかなかほかにない体験です。本企画はエクスぺ!オリジナルとして、大好評いただいた本年4月の林家染丸師匠による上方落語三日間弟子入り体験(大阪)に次いで、古今亭志ん輔師匠の特別なご厚意により実現しました。

■概要
『古今亭志ん輔さんに学ぶ、江戸落語3日間弟子入り特別体験』
開催日程:2013年10月12、13、14日(土・日・月祝)の三日間
     各日10時~18時(初日は20時まで)の予定
開催場所:東京 浅草ことぶ季亭 
定員:先着20名まで(最少催行10名)
価格:45,000円(税込み価格、三日間の昼食含む)
  ※詳しい内容は、エクスペウェブサイトでご確認ください。
http://www.expe-plus.com/rakugo1310/

■体験の内容:
江戸時代に誕生し、多くの人に親しまれる落語は、日本を代表する芸能文化の一つです。高校生で落語に出会って落語一筋、古典落語をきわめる古今亭志ん輔師匠に3日間、指導をしていただきます。テレビ出演などからも、若い人にも女性にも人気の師匠です。師匠による落語についてのお話、お囃子の紹介、所作やしぐさの指導を受け、落語のお稽古をしてもらいます。初日の夜には「古今亭志ん輔の落語会」を鑑賞。そして最終日には体験者全員が落語家になりきって高座に上がり、三日間の学びを披露します。

■師匠からのメッセージ
「落語は語りの文化、単に笑いだけじゃない、本音のコミュニケーションだと思います。3日間の落語体験がきっかけ、種となって、それぞれの楽しみを大きく育ててもらえたらいいなあ、と願っています。私もみなさんから学ばせてもらいます。」

■体験ギフトexpé(エクスペ!)とは?
モノの贈り物ではなく、コト(=体験)をプレゼントするという新しい贈り物のスタイルを提案。株式会社フェリシモでは、2012年7月よりこの体験型ギフト事業をスタートしています。「expé(エクスペ!)」とは、フランス語のexpérience(=体験)を親しみやすく短くしたブランド名です。現在、全国に約300店舗、約800の体験メニューを用意しており、価格帯は2,500円から50,000円(税別)の6コースを基本として展開しています。
今回はエクスぺ!の特別企画商品。ほかにはないオリジナルな体験の企画にこだわりました。これからもこのようなユニークで夢のある企画を提案してまいります。

【お問い合わせ先】

株式会社フェリシモ
エクスぺ事業部 吉田 ・ 湯本
〒650-003 神戸市中央区浪花町59番地  Tel:078-325-5768  Fax:078-325-5725
Email:expe@felissimo.co.jp

東京オフィス 担当: 坂村
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13  Tel:03-5468-1265  Fax:03-5468-1266
Email:sakamura@felissimo.co.jp

株式会社フェリシモのプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。