USB デバイスで簡単にファイル共有ができる iTwin ! Mac でも使えます!

株式会社エーディーディー

投稿日:2013年11月1日

サービス分野: [ IT技術 ] [ エンターテイメント ] [ 海外・グローバル ]

USB デバイスで簡単にファイル共有ができる iTwin ! Mac でも使えます!

【iTwin とは…】
iTwin は、2つセットになったUSB フラッシュドライブを2台のPC にそれぞれ挿して、ファイルやフォルダを共有する事ができるデバイスです。

iTwin ユーザーは、まず2つに分かれるiTwin を合体して、PC のUSB ポートにiTwin を挿してパスワードなどの設定をします。次にiTwin を2つに分離して、もう1台のPC のUSB ポートに挿します。これだけの手順でインターネットを越えて、2台のPC でファイル共有を実現する事ができます。

【こんな使い方ができます】
使い方の一例をご紹介します。自宅のPC にiTwin の1つをUSB ポートに挿しておき、外出先でノートPC にもう1つのiTwin を挿す事で、自宅PC のファイルをシェアし、常に同期を取る事ができます。また、自宅PC のHDD をオンラインファイルストレージのように使う事ができます。

【簡単なセットアップ】
iTwin のセットアップは簡単です。わずか30秒で設定は完了できます。2つセットになったiTwin を1台目のPC のUSB ポートに挿し、切り離したもう1つを持ち歩けば、いつでもどこでも簡単にiTwin がセットされたPC にアクセスする事ができます。
iTwin 購入後、購入費用以外の料金は一切かかりません。
iTwin 間のデータは「AES 256bit」で暗号化されるため、公衆無線LANなどでも安全に使えます。

【Mac でも使用できます】
Mac OS X (Lion、Snow Leopard)に対応しています。 Mac と Mac 間での共有だけではなく、Mac と Windows 間でもデータを共有することができます。

お問い合わせ先

株式会社エーディーディー
〒615-0022 京都市右京区西院平町7番地 西院第一生命ビル5F
TEL : 075-322-6770 FAX : 075-322-0225
URL : http://www.addev.co.jp
E-Mail : Sales-Support@AdD-Soft.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する