イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社デネット

株式会社デネットより『パソコン家計簿』 発売

#IT技術

株式会社デネットより『パソコン家計簿』 発売
『パソコン家計簿』で家計の収支をらくらく管理!

■ソフトウェア概要

「パソコン家計簿」は、日々の収支を記入するだけのシンプル操作で、
誰でもかんたんに家計簿を作成することができるソフトです。

「溜まったレシートの入力をしたいけれど、日付順に並べるのが面倒」といった家計簿をつける際に不便だった問題も、
パソコンだからできる自動計算や日付の並び替えなどでらくらく解決!
Windows 7 64bitでは、WOW64(32bit互換モード)での動作を確認済みです。

入力した給与や食費や光熱費などのデータをグラフ表示できるので家計の収支が一目瞭然。
作成帳簿は「現金 / 預金 / ローン」があり、住宅ローンや車のローン等を別帳簿で管理したい方にも便利です。
各種帳簿印刷や年間費目一覧印刷などができ、紙ベースでの家計簿記録の保存が可能。各印刷プレビュー機能で印刷イメージがわかる他、
印刷時のフォントサイズ選択・印刷位置調整・ページ番号印刷もできます。

また、バックアップ機能、パスワード機能があり、データの紛失や第三者によるデータ閲覧・改ざんを防ぐこともできます。
CSVファイルとしてデータを出力すれば、表計算ソフトなどで家計簿データの利用も可能です。


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・パソコンで家計簿をつけたい方に!
・お金をしっかり管理して貯金の目標を達成したいという方に!
・面倒なことは苦手!とにかくかんたん操作の家計簿ソフトを
 お探しの方に!


■主な機能

・Windows 7 64bit OSで動作確認
 Windows 7 64bitでは、WOW64(32bit互換モード)で動作します。

・最小限の設定ですぐに家計簿をつけられる
 はじめに基本情報を登録して、データの保存先を設定します。
 必要最小限の設定をするだけなのでとってもかんたん!
 
・電卓不要のかんたんデータ入力!
 日付と費目を選択し、金額を入力するだけのかんたん操作。
 溜まったレシートを入力する場合でも、
 自動で日付順に並べ替えられるのでラクラク!

・作成帳簿:現金 / 預金 / ローン
 『預金』『ローン』は必要な数だけ複数作成ができ、
 同じデータの中であれば、帳簿を後から追加作成することもできます。
 追加方法は帳簿名と期首残高を入力するだけのかんたん操作!

・費目設定 / 摘要設定
 初期使用時に予め登録されている費目以外の費目を追加登録することもできます。

 登録した費目は使用する帳簿によって「使用 / 不使用」を切替えることもでき、
 後から追加した費目の名称を変更することができます。
 また、1つの費目に対して最大30項目まで摘要項目の登録ができます。

・グラフ表示機能
 費目別の年間推移グラフや、月別の収支割合グラフを表示させることができます。

 グラフ表示した内容をA4サイズの普通紙に印刷することもできます。

・印刷機能
 作成した帳簿やグラフを印刷することができます。

  各種帳簿印刷:普通紙(A4・B5サイズ)
   作成した全ての帳簿を印刷することができます。

  費目別印刷:普通紙(A4・B5サイズ)
   費目単位で印刷することができます。

  年間費目一覧印刷:普通紙(A4サイズのみ)
   費目単位で月別に集計した一覧表を『収入のみ / 支出のみ / 両方』から
   選択して印刷することができます。

  その他:普通紙(A4・B5サイズ)
   家計簿データの絞込み結果を印刷することもできます。

 フォントサイズを選択
  印刷時の文字の大きさを(大・中・小)から選択することが
  できます。  

 印刷位置調整 / ページ番号の印刷
  印刷位置を調整することができ、また複数ページにまたがる場合はページ番号を
  印刷することも可能です。

 印刷プレビュー機能で印刷確認
  印刷されるイメージが表示されるので、印刷前に確認できます。

・絞込み(検索)機能で家計状況を把握
 期間・摘要や備考欄に入力されたキーワードなど、条件を設定して絞込みを行うことができ、
 絞込み結果のグラフ表示や印刷することもできます。
 普通紙(A4・B5サイズ) ※グラフは普通紙(A4サイズ)

・バックアップ機能でデータの復旧
 家計簿の保存作業が行われた時点でのデータの状態を自動で
 バックアップします。

・パスワード機能で家計簿データも安心
 第三者によるデータ閲覧・変更を防止する為のパスワードを
 必要に応じて設定することもできます。

・CSVファイルへの書き出し機能
 家計簿のデータをCSVファイルの形式に出力することができるので、
 表計算ソフトなどで家計簿のデータを利用することもできます!



■発売概要

タイトル  :『パソコン家計簿』
発売日   :2012年5月11日(金)
価格    :2,800円(税別) ※税込2,940円
商品コード :DE-283
JANコード :4560243922836


パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

【お問い合わせ先】

株式会社デネット 広報担当:森/稲福
TEL:048-648-0900 FAX:048-640-1011 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

株式会社デネットのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。